※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

幼稚園通園手段迷っています。バスと徒歩どちらがいいか悩んでいます。決め手は何でしたか?

幼稚園 徒歩通園orバス通園

来年4月に幼稚園入園

バスが絶対ラク。でも徒歩もいい部分も沢山ありそう。
通園手段をすごく迷っています。

子供がどっちが良いか言ってくれるようにならないかな〜と願ってはいるのですが…。

すごく迷った方!
どちらにしましたか?決め手は何でしたか?

ぜひ教えてください!!

コメント

ママリ

うちは徒歩ではなく車送迎ですが…💦下の子がいたら悪天候の日やイヤイヤ期が来てからはバス送迎のありがたみをかなり感じてます😅

徒歩で何分ぐらいですか?
バスと迷うのであれば5分とかではないですよね?
子どもの歩く速度+その日の機嫌や気候で結構時間かかったりしますよ💦
特に年少のうちは💦
歩かせたいなら時間や天気を気にしなくていい休みの日に散歩したらいいと思います💡
バス停も近ければ近い方がいいです😅

ままり

うちはバス通園の一択でした!
バスか自転車で10分かからない距離ですが雨の事を考えたり、下の子の事を考えて絶対バスと決めていました😊

はじめてのママリ🔰

朝バタバタするので行きは電動自転車、帰りは徒歩通園しています😊

歩きだと幼稚園バスの子達にバイバイ出来たり、今日あった事など聞きながら帰れるので楽しいです🤗

km

大人の足で徒歩10分以内ですがバスにしました。天気が悪いとき、子供がイヤイヤしたとき、二人連れて送迎できると思えませんでした😅子供のペースだと何分かかるかわかりませんしね‥
バスにしてよかったと思います🙆