※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいが張り、副乳も出来て痛みが限界。母乳出にくく、乳首も問題。母乳がたくさん出るようになるか不安。

おっぱいの張りについて…😱😱😱

産後4日目です!初めての妊娠、出産で分からないことだらけでこちらでいつもお世話になっております🙇‍♂️‼️

産後2日目からおっぱいマッサージが始まり
今日の朝、とんでもなく張っているおっぱい+立派な副乳(両脇、各ゴルフボール1個分くらいの大きさ)が出来てしまいました😱😱

助産師さんも
ありゃりゃ〜こりゃ〜重症だ〜笑
痛いでしょこれは〜笑
と、重症扱いされてます😂😂

そしてわたしは扁平乳頭で乳首が短すぎて、赤ちゃんが咥えることすらできず、とりあえず搾乳して母乳あげるかニップルシールドを使ってあげようと提案されました!

ですが、母乳もやっと今日からちょこちょこ出るようになり30分搾乳して10mlしかでません💦💦

赤ちゃんに吸ってもらって出るようになればいいのですが、なんせこの乳首なのでそうもいかず…

こんなわたしでも母乳沢山でるようになりますかね😫😫
正直おっぱいも副乳も痛すぎて限界近いです💦💦
仰向けも横向きも激痛で寝るのがきついです(´;ω;`)

コメント

ママリン

胸熱いし痛いですよね😢
私は副乳のこと知らずに助産師さんにガンかなんかですかね😭って相談しました笑

私も扁平乳頭でしたがメデラの乳頭保護器つけてあげてました!
1ヶ月したら乳首が伸びて乳頭保護器いらなくなりましたよ🤗
入院中10mlとか20mlしか飲めてなかったですが退院後とにかくいっぱい吸ってもらって完母になったのでまだまだ大丈夫です😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶🍼💕💕
    メデラの乳頭保護器ですね!
    ちょっとあとで検索してみます!🔎
    わたしも乳首伸びて直に飲ませたいです💦
    でも希望がもてて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️☺️💓

• 7月6日
3kids♡

分かります😭
息子の時副乳できて、わたしが陥没乳首なのもあってうまく吸えずどんどん痛くなり…
看護師さんからもすごい!と言われてました😅
ニップルシールドで1ヶ月は頑張って使って…そうしてたら自分は陥没が良くなりました笑笑

そのあとはニップルがめんどくさくなり、産後1ヶ月後くらいかろニップル無しで飲む特訓したら完母でいけました😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!👶🍼💕💕
    わたしももう少し出るようになったらニップルシールド使いたいです😭😭
    扁平乳頭治ったらなお嬉しいですw
    希望がもてました!
    ありがとうございます🥰🥰

• 7月6日