※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
妊娠・出産

臨月になり、出産エピソードを聞いて怖くなった女性がいます。みなさんの出産体験を教えてください。

もう少しで臨月になります\( ¨̮ )/すでに毎日ドキドキしながら過ごしてます。今日母から妹を産んだ時のエピソードを聞きました。子宮に引っかかり中々出て来なくて最終吸引したそうです😱💦そんな話を聞いたら出産が怖くなるんですが、良かったらみなさんの出産エピソード教えて下さい!スーパー安産でも難産でもなんでもオッケーです!!(*˙˘˙*)ஐ

コメント

よんよん419

私は陣痛を家で1時間ほど耐えていたら破水してしまい。
両親を叩き起こして病院へ連れていってもらい1時間で出産しました。
いきむと赤ちゃんが下がってきてくれるのがわかって
叫ぶほど痛かったけれど無事に出産できて良かったです(^ー^)に

  • るんママ

    るんママ

    私、生理痛とかなくてどんな痛みが来るのか分からず毎日ドキドキです😫笑
    できたらスーパー安産、短時間で産まれて欲しい〜ですww

    • 9月15日
R&R.mam

臨月ドキドキですよね❤
でももうすぐご対面😍楽しみですね✨

前日に前駆陣痛がきて本陣痛は23時頃でした。寝ようと思っても眠れない💨💨…で病院に行って入院決定✨
それから朝7時まで陣痛を耐える😣😣😣
分娩台に登る直前で陣痛の波がきて💦3回いきみましたが出てこず…吸引分娩で産みました✨
分娩台あがって26分後に出産❤
初産にしては早いほうよ〜と言われましたよ。

あの痛みもご対面すると忘れてしまいます(笑)

  • るんママ

    るんママ

    もう少しです( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )♡
    早く会いたいです!!

    前駆陣痛と本陣痛の差って
    なんなんですかー??😫🙌
    きたら分かります?
    夜から朝まで陣痛耐えるとか無理だ💦
    やっぱり会うと忘れちゃうんですね(笑)
    あー!ドキドキ😵💕💕

    • 9月15日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    前駆陣痛はまだ余裕が出る痛さですね🌀
    医者に沢山歩きなさいと言われてたので旦那と散歩してる時に「ちょっと痛いから休憩する〜」って感じで立ち止まってまた家まで帰れる余裕がありました💡
    本陣痛は呼吸を整えるのに必死!!って感じでしたね(笑)

    出産よりも陣痛の方が痛いです(笑)
    でもどんな痛み??と聞かれても…もう分からないです(笑)

    • 9月16日
  • るんママ

    るんママ


    なるほど!🤔
    やっぱり沢山動いた方がいいんですね!
    普段全然動かないから
    明日から少しずつ散歩しよ(笑)

    出産よりも陣痛…
    うわあ!陣痛怖すぎる😂笑

    • 9月16日
  • R&R.mam

    R&R.mam


    あたしは食べづわりで体重19㌔増えちゃったんで😅💦💦
    あと予定日も1週間過ぎての出産だったので促進のために歩け!と言われてました(笑)

    散歩するのは良いことですよ💡
    ただお腹が張ってきたなーと感じる時は休んだ方がいいです😣

    隣の陣痛室の方は叫んでました💧💧
    旦那いわくあたしは物凄い静かに前後に揺れながら耐えてた…と(笑)

    赤ちゃんも産まれてくるために狭い狭い産道を命がけで出てくるんです!
    ママも痛くて苦しいケド、赤ちゃんのために手助けしてあげてくださいね✨

    • 9月16日
deleted user

生理痛みたいな痛さがあってでも
全然我慢できる痛みだったのでまだまだ
陣痛じゃないんだろーなと思いつつ
間隔が一定だったので病院行ったら既に
子宮口5センチでした😳
それから病院着いて2時間、分娩台に
上がって5分もかからず産まれました😍
初産にしてわスーパー安産です☆彡.。
陣痛も思ってた程痛くなかったです😊❗️

  • るんママ

    るんママ

    私、生理痛とか普段ないから
    どんな痛みか分からなーい😱😱💦笑
    めっちゃスーパー安産!
    羨ましいです\( ¨̮ )/♡

    • 9月15日
☆oka-san☆

わたしも娘を産んだ時吸引でしたよ(⌒-⌒; )
破水からだったので、3回吸っても出てこなかったら帝王切開しよう!という話だったのに、結局5回も吸われました。
助産師さん?が馬乗りになってぐいぐいお腹押すし、その時は必死でしたが、今思えばだいぶ意識が朦朧としてた気がします💦
かなり壮絶でしたが、5時間のスピード出産でしたよ(*^o^*)

お産は怖いですが
子供は本当に可愛くて、
抱っこや授乳してると幸福感でいっぱいになりますよ☺️

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • るんママ

    るんママ

    え、馬乗り…😱
    怖すぎるー!!出産は命がけですね!
    私も5時間ぐらいで産みたいww

    楽しみです\( ¨̮ )/
    ありがとうございます!!

    • 9月16日
ゆゆ

私は寝てる時に破水してびっくりして旦那を起こし病院に電話してすぐ向かいました。
まだ陣痛はきてなくてソワソワしてたら徐々に痛くなりそれでも笑ってられましたが、最後あたりは痛すぎて吐きました(笑)
分娩室に入り、一時間以内には出るよーと助産師さんに言われ、あと1時間頑張ればこの痛みから耐えられるとおもい頑張ってましたがなかなか出ず…。
分娩台を降り、うんこ座りして踏ん張ったり途中誰もいなくなり1人でウーーとうんこしてる感じになってました(笑)
それでも出ず2時間半に産まれました♡トータル10時間ちょっとでした♡
今でもあの感動は忘れられません(●´ω`●)
ちなみに痛みは産んで一週間経てばもう忘れてます!だから早く二人目欲しいです

soumama

私は、朝寝てる時に、夢の中でお腹痛いなぁ〜から始まりました。
おしるしが来て、微弱陣痛(お腹冷えたかな?)くらいのがあったので、念のため入院になり夜9時まで続きました。
ご飯も食べて、テレビ見ながら笑える余裕がありました。
その後はどんどん痛くなり、夜の1時にパーンと破水して、分娩室にはいり15分で産まれました!

こゆち

1人目は割と普通に出産でした❤️
2人目は、32wの時で
就寝中、トイレ行きたくて起きて
行ったら出血してました(笑)
それから産婦人科行って、
隣の県の大学病院まで救急車で、
それから1時間くらいで出産でした☺️

3人目もトイレ行きたくて起きて
トイレ行ったら出産!!
病院に電話して、
病院まで5分くらいだったんで
準備して行って
着いてから二階に上がるまでに
かなり時間かかりました!(笑)
分娩台乗ってからは、3回いきんで出産でしたね😎

4人目は、26wの時で
ガソリンスタンドで働いてて
かなりお腹痛くなってトイレで出血!
すぐ病院行って
隣の県の大学病院へ救急車で行きました😭
救急車で陣痛抑制剤を打たれてて、
病院着いてからも
ずっと打ってたけど
どうにもならず産むしかなくなって
それから促進剤打って出産でした☺️❤️
2000人に1人の確率でなる
顔位という
顔面から出てくる恐ろしげな体位で
出てきたみたいです(笑)
看護師さんびっくりしてました!
「えっ!!顔やん!」って(笑)

長々すみません😳