※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で怖くて消えたい気持ち。赤ちゃんのこと考えられない。

帝王切開が決まっています

周りの友達で経膣分娩の友達しかいません。
周りが比較的安産で、安産で出産しましたと聞くたびに辛くなります。
帝王切開は術後何日も苦しむ上に痛い中お腹何回も押されたり翌日歩行訓練させられたり怖いことしかありません。
もう消えたいです。怖いです。
しかも硬膜外麻酔なしの出産です。
赤ちゃんのことなんて考えられないくらい恐怖で押し潰されそうです。

コメント

ひまわり

私も帝王切開ですごく怖かったです。

しかも痛い!笑
術後痛い!
けども産んじゃえば
なんてことないです!笑

出産前は私も泣きたいやだ無理しか思ってませんでした🥺

• ママリ

ママリ

友達から痛み止め効かなくて凄く痛かったって聞いてビビってます😢正直生まれてくる子供のことより自分のことしか心配できなくなってしまっています😩
    術後やっぱ痛いですよね…

• 7月6日
  • ひまわり

ひまわり

術後の背中の痛み止め私も
    効かず。効かないというか
    漏れててけど私は痛さでそんな事わからずで、次の日の朝看護婦がなんか漏れてるねぇって。笑
    おい。って思いました🥺笑

けどもおやるしかないので
    母は強しです!
    痛いし怖いしけど帝王切開になってしまったらやるしかないのです!笑
    頑張って下さい!!元気な赤ちゃん産んで下さい!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

痛み止め効かないって絶望ですよね…😰漏れてるって…効いてないわけじゃなくて痛み止めない状態ですよね😞
    やるしかない、そうですよね!!
    頑張ります✊元気な赤ちゃん産みます!!

• 7月7日
はなみ🧸

術後は3日間激痛ですが、我が子を見れば自然と痛みが和らぎますよ😊 頑張ってください!!!!

• ママリ

ママリ

3日間も激痛なんですね😭どうやって乗り越えれば良いのか…痛み止めはちゃんと効くのだろうか不安です…

• 7月6日
ねね

私も逆子で帝王切開予備軍です。
怖いですよね。。術後何日も痛いとかほんとに想像するだけで嫌です…。
てか、硬膜外麻酔なしの帝王切開なんてあり得るんですか…?

• ママリ

ママリ

本当怖いです、私はもう手術まで2週間切ってしまいました😢
    硬膜外麻酔だと術後も背中から麻酔を入れ続けられるのですが私は腰椎麻酔だけなので術後は麻酔も数時間したら切れて激痛なんだと思います😢

• 7月6日
怠けもの🦥

私は帝王切開でよかったなって思ってます^ ^
少し痛みはありますが、全く動けないとかのレベルじゃないし、なんならみんな会陰切開で痛くて座れないっ!トイレ出来ないっ!て言ってる時に、全然余裕がありました!

赤ちゃんの鳴き声が聞こえたら痛みもふっとびますよ^ ^

私の姉が陣痛で数日苦しんだ挙句、なかなか降りてこないこともあり帝王切開に切り替えました。普通分娩が安産になるとは限らなく、苦しみが長く続くこともあるので、帝王切開も悪いことばかりじゃないなーって思えます^ ^

• ママリ

ママリ

背中にしばらく硬膜外麻酔はついてましたか😢?
    みなさん翌日は死に物狂いで歩かされるとか色んなところで書いていたりして起き上がるのにもやっとで立ち上がるのもやっとっていうので恐ろしくて.
    でも陣痛で数日苦しむなら帝王切開の方がいいかもです😭

• 7月6日
ちの

私は陣痛の方が何倍も辛かったので
術後の痛みがマシに感じました😂

• ママリ

ママリ

子宮収縮の確認で助産師さんにお腹何度も押されたと思うのですがそれよりもマシでしたか?😢
    また、翌日にあるかされると思うのですがどうでした?😢
    それが恐怖で恐怖で…

• 7月6日
ママリ

わたしも上の方と同じく陣痛より帝王切開の方がマシでした🥲✨
帝王切開なら何回でも出産してもいいと思えるけど陣痛は嫌だなーと思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭私は陣痛を経験してないから帝王切開がものすごい痛みに感じそうで😢
    術後は何日も体が不自由だと思いますがそれでも陣痛の方がお辛いんですね💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

緊急帝王切開だった時は陣痛からの帝王切開で術後も術中も地獄でしたが、
    予定帝王切開の時は予め心の準備も体力の準備も出来ていたのでだいぶ楽でした!✨
    痛かったら我慢せずに看護師さんに訴えて麻酔追加してもらったりロキソニンや座薬してもらってなんとか乗り越えられますよ!
    3日目くらいからはスタスタとは行かずとも全然歩けると思います✨
    もうすぐ出産ですね、怖い気持ちが大きいと思いますが赤ちゃんを実際目にするとものすごいパワーが貰えて痛みも耐えれると思いますょ!
    わたしも9月なので頑張ります👍一緒に頑張りましょう👍✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊✨
    少し元気を取り戻しました✊
    とにかく痛み止めのナースコールしまくりで行きたいと思います‼️
    赤ちゃんパワーを信じて…👶
    お互い帝王切開頑張りましょう✊✨

• 7月7日