※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
家族・旦那

旦那と二人のベッドと息子の部屋のベッドと2つに分けてます!でも、最近…

旦那と二人のベッドと息子の部屋のベッドと2つに分けてます!でも、最近息子が3人で寝たいとせがんできます…かわいそうだけど夫婦の時間も大切にしたいし…( ; ; )寝かしつけるまでは一緒に寝てるんですが、朝方気づくといつも夫婦のベッドにきています。深夜か朝移動してるみたいです^^;

別々に寝てる方、みなさんはどうしてますか?

コメント

アリエル

息子さんは おいくつですか?
確かに2人の時間も大切ですよね(o^^o)

• emi

emi

息子は3歳です!

• 9月15日
  • emi

emi

あと3ヶ月で4歳ですね

• 9月15日
  • アリエル

アリエル

目が覚めた時1人だとさみしいでしょうね(^_^*)
    小学校上がるまでは一緒に寝てあげても良いかな?って思います!

• 9月16日
  • emi

emi

旦那さんとのなかよしタイムはどうしてるんですか?

• 9月16日
  • アリエル

アリエル

私は息子が生まれてから旦那と別々の部屋で寝てます!なので息子が寝てから旦那の寝室でなかよしタイムです!
    いずれ私も旦那と同じベッドで寝たいです^ ^

• 9月16日
  • emi

emi

なるほど、旦那の部屋と、息子と私の部屋というのは考えていなかったです!それも1つの手ですね!

• 9月16日
はーららちゃん

ぜひ一緒に寝てあげてください!(; ;)

• emi

emi

寝かしつけるまでは一緒です!

• 9月15日
ひまわり

3歳で一人で部屋われて寝れるなんてすごいですね( ´∀`)
うちはまだまだ小さいので一緒に寝てたい半面、旦那と二人で寝れるのも楽しみにしてます😂いつになるやら😅

• emi

emi

旦那とはセックスレスにならないように始めから別々に寝るスタイルをとっていました!夫婦仲が悪くなれば子育てにも影響がでると考えたからです!チームワークですしね。。

• 9月16日
xxaoxx

3歳!そんなに早く1人で寝るものなんですね〜!知らなかったです!

• emi

emi

うちは完全に欧米式ですね!ベビーベッドの時からそうです。ベビーモニターつけて夜泣きしたら夫婦の部屋に連絡がいくようにしています。

• 9月16日
haa♡

まだ小さいし一緒に寝てあげてください~(´;ω;`)
旦那さん優先って信じられないです(;Д;)(;Д;)

• emi

emi

旦那優先というか、子育てはママだけでやるものじゃないですからね!チームワークが大切だと思ってます。添い寝するのも日本特有の文化みたいですよ。

• 9月16日
  • haa♡

haa♡

チームワークは大事だと思いますが…そういうことじゃなくて。息子さんと朝まで寝てあげてくださいーヽ(;▽;)ノ
    寂しがってるじゃないですか(^ω^;);););)

• 9月16日
ここゆら

人それぞれ子育て方法は違うと思いますが一緒に寝たいと言うお子さんの気持ちを1番に優先してあげてはどうでしょうか?仲良しが大事なのもわかりますが逆に寝かしつけてから別室で仲良ししてその後に一緒にお子さんと寝てあげて朝まで一緒に寝るじゃいけないですか?
夫婦仲が良くそれが子供のためになったとしても子供が寂しいよーって訴えてるならそれって意味がある事だとは思えないです>_<
子供ってそのうち一緒に寝てくれなくなる時期がきます^_^;
どこの文化でもどこの家でも自分達なりのやり方ってあると思いますが、子供の寂しい気持ちより旦那との仲良し優先…二人目を考えてらっしゃるんですか?

ななえもん♪

私もemiさんの気持ちわかります!
赤ちゃんをないがしろにしてるんではなくて、旦那さんとの時間も大事にしたいってことですよね。
我が家はお布団ですが、大人用の布団と、子ども用の布団にして、お布団を並べて寝ています。
休みの日とか朝方とか、ときどき赤ちゃんを真ん中にして3人で寝ています。それはそれで幸せタイムです(*^^*)♪
朝とかお休みの日とか、3人で寝る時間も作ってあげるといいのかもですね♪いい方法が見つかるといいですね(*^^*)