※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakaaaaaa
子育て・グッズ

息子が奇声を発するのは、お腹が空いているときや眠そうなときで、抱っこするとおさまることが多いです。奇声は2ヵ月から起こることが一般的で、心配はいりません。

息子はよくキーとかキュルキュルとか動物のような奇声をうとうとしているときや起きててお腹が空いてるときに発します。たいてい抱っこするとおさまります。奇声はだいたい2ヵ月かららしいのですが、大丈夫なんでしょうか。

コメント

うちの娘もその頃よくキューキューと野鳥みたいな声出してました。恐竜の赤ちゃんみたいでした(^^;寝てるときも出してましたよ。
そのうちなくなって、4ヵ月頃からはまさに奇声、キャー!と言ってます。今の奇声はごきげんなときに多いです。

• ayakaaaaaa

ayakaaaaaa

そうなんですね!少し安心しました☺️

• 9月16日
Hana☆子

ウチもよく言ってました!意思表示が上手だね♪と喜んでました ☆
寝てる時も、キー!とかいきなり叫んだりして、大きな寝言言ってました(o^^o)

• ayakaaaaaa

ayakaaaaaa

安心しました☺️ありがとうございます!

• 9月16日