※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

帝王切開後、出産後23日目で急に大量の出血があり、悪露か生理か不安。病院に連絡すべきか悩んでいます。

悪露、生理について質問です。
8/23に帝王切開にて出産しました。産後2、3日で悪露はだいぶおさまり茶色く付くか付かないかくらいになり産後8日目で退院しましたがその頃にはもうなくなっていました。
ですが今日、下腹部と腰がとても痛くて生理が来る前のようだなぁと思っていたら先ほど真っ赤な血が大量に出ました:( ;´꒳`;):
今も続いています。そしてお腹と腰がとても痛いです。
今日で産後23日目です。
これは悪露と考えるべきなのでしょうか?生理が再開するのはこんなに早くないですよね?
帝王切開で退院するときにもう悪露も出ても茶色か黄色っぽいのがごく微量だと言われていたので何か問題があるのか不安です。病院に連絡したほうがいいでしょうか?

コメント

友美ママ

こんばんは、産後に検査とか無かったですか⁉

  • ぽとふ

    ぽとふ

    退院前に内診があり悪露はほとんど残ってないと言われましたo(´^`)o

    • 9月16日
なおたん*✧︎

悪露だと思いますよ〜!むしろ8日目で無くなってるのが早すぎです〜羨ましい!(笑)
あたしは10日目くらいまでかなり悪露の量が多かったので…産後1ヶ月にあしたでなりますがまだ悪露あります。鮮血も出ます。。

おそらくきつめに収縮してるのだと思いますがあまりにも出血が多かったり、臭いがきつかったりしたら病院へ行ってくださいね!

  • ぽとふ

    ぽとふ

    結構 悪露も長く続くものなのですね:( ;´꒳`;): 生理通のような痛みとかもあったりしますか?

    • 9月16日
おしゃかなさん

帝王切開だと悪露をある程度吸ってくれるので早く終わってもおかしくないですね。

私は1人目の時 19日目に生理きました。

体質もあるので1度病院で見て貰ってもいいかもですね。

悪露は独特の嫌な匂いがあり、生理は鉄臭いので臭で判断は難しいですか?

  • ぽとふ

    ぽとふ

    退院前の内診でほとんど残ってないから出ても茶色っぽいのが少し出るくらいだよと言われました。
    早いと1ヶ月経たずに生理が来ることもあるんですね!
    臭いは生理の鉄っぽい臭いだと思います。

    • 9月16日
3児のおかん

私も5月に帝王切開しました!
産後1カ月してから大量でわないですが、
血が出たんですけど3.4日で止まりました!
多分悪露だと思います(._.)
生理わ結局2カ月目にきました、、(T ^ T)

  • ぽとふ

    ぽとふ

    時間が経ってから悪露が出ることもあるんですね:( ;´꒳`;):
    生理痛のような痛みや排尿時にも痛みが出てきています。
    朝になっても治まっていないのでちょっと不安です( ; ; )

    • 9月16日