※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊活

妊活中で、妊娠時のおりものについて気になる方がいます。おりものの変化や症状について教えてください。

連日の質問すみません(*_*)
妊娠時のおりものについて教えて下さい。

二人目妊活中で前周期から通院始めました。

今周期から排卵させるためのhCGの注射をし、着床しやすくなるからとデュファストン14日間飲みました。

デュファストンを飲み終えて今日で2日後です。
基礎体温は徐々に下がっていますが何とか高温です。

数日前から生理痛のようなお腹の不快感、腰痛、頻尿、おりものの増加を感じています。

生理痛のようなお腹の不快感はいつもは生理がきてから感じますが今回はだいぶ前から感じ始めました。

そしておりものは元々多いですが、さらに多くなった気がします。
でもネットで見ると、妊娠時は色の変化があったり、さらさらの水のようなおりものが増えたと書いてありました。

私の場合は色の変化も分からないし、少し伸びおりに近い気がします。

妊娠時に伸びおりみたいなおりもの出た方みえますか?
一人目は着床出血があったので、妊娠に確信を持っていたのでおりもののことは気にしていませんでした。

おりものとか症状とか個人差あるとは思いますが、参考に教えて下さい!

コメント

あろりん

おりものの状態はあまり覚えてないですが日中もずっと熱っぽい感じでした。
質問の答えになってませんが参考にしてみてください!赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• ジュっち

ジュっち

ありがとうございます☆
    やはりおりものより他に徴候がありますよね!
    高温期16日目に入り少し期待出来るかな?と思い始めました♪

• 9月16日
  • あろりん

あろりん

ちなみに生理予定日1日前にフライングしましたが陽性反応でました⑅◡̈*妊娠してない時はやっぱり真っ白でした!16日目なら期待しちゃいますね♥︎∗*゚
    いい結果になりますよーに♡

• 9月16日
  • ジュっち

ジュっち

予定日前日に陽性だったんですね‼
    私も出るかなぁ?と思いつつ、薬の影響がどのくらい出るか分からないので検査を躊躇してます(^-^;

でも検査薬やってみたい気持ちもあって、先程ドゥテスト買ってきてしまいました(-.-)

• 9月16日