※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とインサートについて質問です。赤ちゃんとの体の距離や、首が座っていない赤ちゃんの対処法、腰の紐の締め具合について教えてください。申し訳ありませんが、ご教示ください。

こんばんは(o^^o)

エルゴの抱っこ紐と
インサート使ってる方に質問です

赤ちゃんとお母さんの体の距離?
ってどれくらいですか?
あと、首の座ってない赤ちゃんだと
頭がクラクラで、前に倒れて来ることが
あるんですが、みなんはどうされていますか?
あと、腰の紐?どれくらいきつくしてますか?
股関節くらいに腰の紐がくるようにしてますか?

質問ばかりでごめんなさい
教えて下さい(o^^o)

コメント

さゆ

使っていましたが、ピッタリ密着が基本です。
前に倒れてくる時もありましたが、横向きにしてみたりたまに気にする程度でした(^^;
腰ひもは、キツめで骨盤に巻く感じでした。

• mam

mam

ピッタリ密着したら、赤ちゃんのお腹苦しくなりませんか?💧

• 9月16日
no.yu

お子さんをインサートに入れる時もっとお尻を奥の方に入れてインサートのお尻あたりシワができない様にしてエルゴをつける時はお子さんの股と自分のへそをつけるよう意識して体を密着させてあげて、顎あたりは拳一個分程度開けて呼吸もできる様に☺︎顎あたり密着させすぎると呼吸ができなくなってしまうので注意してください😵

腰が丸まってると自然に首も倒れてしまうみたいで、まっすぐにさせるのを意識してたら首も前に倒れなくなりました☺︎超時間抱っこしてると丸まってしまうのでそのさいは、またまっすぐにしてあげてって感じです!
あとはユーチューブでも動画あるのでそれ見て練習してました!☺︎
腰の紐は骨盤あたりで私はやってます!低すぎると赤ちゃんも低くなってしまうので、胸元ちょい上ぐらいになるように調節してって感じです!

長文プラス説明下手ですみません(;_;)私も最初苦戦したので、参考程度になれば…(;_;)

• mam

mam

密着してたら赤ちゃんのお腹苦しくなりませんか?💧
    拳1個分の隙間でいいんですか?😳
    どうやって腰真っ直ぐにしてあげてますか?
    あとでもう一回やってみます!
    全然わかりやすいですよ😊
    親切にありがとうございます💓

• 9月16日
  • no.yu

no.yu

締め付けるわけではないので大丈夫です☺︎けど、ミルクを飲んですぐは控えるよう説明書にも書いてあります!
    説明書に拳一個分って書いてありました☺︎離れすぎても首が前に倒れる原因になってしまうので、そのくらいがいいみたいです😳

脇を持ってまっすぐになるようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

よかったです☺︎💗

• 9月16日
  • mam

mam

赤ちゃんのお腹と私はくっついても
    大丈夫なんですね😊
    顔のところだけ拳1個分あけばいいんですね😊明日また紐の調節してみます😊
    距離感覚難しいくないですか?💧
    1回紐調節してしまえば
    それ以上いじらなくていいですよね?(o^^o)

• 9月17日