※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

帝王切開で不安です。経験者のお話を聞きたいです。

今月、逆子の為帝王切開します👶
初めてお腹を切るのですが不安で仕方ありません泣
経験された方のお話を聞けたらと思うので、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

帝王切開でした🙌
麻酔は、背中?脊髄の麻酔ですか?☺️あれ痛くなくて、全然平気でした!

麻酔聞いてから手術なので、もちろん痛みもなくて大丈夫でしたよ👍
なんか色々と想像してしまうかと思いますが、産声聞いた瞬間にもう心からホッとして痛みなんぞ!って感じです✨🥺

ジメジメ暑い日々続きますが、あと少しお体大事にしてください❤
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• みり

みり

メッセージありがとうございます🙇
    今週金曜日検診の際に麻酔のお話聞くのですが、脊髄の麻酔かと思います!
    痛くなかったですか!?😢
    切迫早産で入院した際に帝王切開の最悪なパターンの説明を受けてたので怖くて怖くて💦
    術後は痛いって聞いたのですが、痛かったですか?💦

ありがとうございます😭💕

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エビみたいに丸まって、看護師さんにぎゅーっとされたけど、ピクリとも動かないレベルでした😂
    足や腹部を入念にツンツンされて、麻酔効いてますか〜って確認したあと手術でしたが、お腹引っ張られてるな〜って思うくらいでした!
    そのあと全身麻酔で、起きたときにはもう全て終わってました💡
    それより真っ裸で乳首丸出しで手術台に横になってる方が、恥ずかしくて恥ずかしくて🤣痛みよりもそっちが嫌でした!笑
    手術よりも術後は確かに辛かったです!夜中のトイレがとっても痛くて笑
    でも毎日日常を生きてたら、いつの間にか元通りになってました😆!!

• 7月6日
  • みり

みり

麻酔ってすごいですね😹
    乳首丸出しで手術するんですか?😲
    恥ずかしすぎます。。私の主治医は男性なのでなんだかな😣
    痛み止めしててもきついのでしょうか?😢
    術後3日目くらいには落ち着くとか聞いたことあるのですが💦

• 7月6日
m

同じです!
午後から私も3度目の
帝王切開です😂😂

痛いですが頑張りましょ!

• みり

みり

3度目とはすごいです😹
    やっぱり痛いんですね😢
    気合い入れて頑張ります💪

• 7月6日
ママん

もう全てが痛くて最悪で仕方なかったです。笑
麻酔するからエビみたいに腰丸めて!と言われましたが苦しいし手術中は吐き気と寒さで死ぬかと思いました…全身麻酔に切り替わっても私は完全に寝落ちするタイプではないようで何をしてるか感覚は分かるし先生達の会話も聞こえてたので怖かったです💦
麻酔切れた瞬間から足腰、お腹が過去一痛くなりました。点滴、薬、座薬の3点フルで3日乗り切りましたが1ヶ月半はまともに歩けなかったです。
こんな思いするなら2人目いらん!と思ってましたが痛みって忘れちゃうんですよね…現在妊娠7ヶ月で予定帝王切開です😅また痛い思いして泣くのか〜と不安で仕方ないですが時間がどうにかしてくれる!また忘れる!と思って今回は挑みます。笑

• みり

みり

痛みは先生やママさんによって違うのですね😢
    私も忘れられたらいいのですが…

• 7月6日

経膣も帝王切開もどちらも経験しました。

わたしもものすごく不安で、ママリやネットで検索しまくって前日あまり眠れませんでした。😂

緊張しすぎて最初の背中に麻酔の管入れるときの注射が1番痛かったように感じました。
(実際はチクッとされただけ😂)

麻酔が入ってから、足先から順に
痺れ→ぼわ〜ん→感覚無し
となっていくのですが、

本当に感覚なくなったか怖くて怖くて何度も確かめてもらいました😂
(ドライアイスを当てて冷たくない?と確認してくれます)

その後はただ仰向けに寝ているだけで押されてる感覚もなにも分からず、あっという間にポンポンと出てきました( ơ ᴗ ơ )

麻酔科の先生が視界脇に必ず立っててくれるのでずっと喋っていてもいいですし、体調に変化があればすぐに対応してくれるので(頭痛いかも?気持ち悪いかも?等)、安心ですよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• みり

みり

私もまだ2週間程あるのに眠れず食欲も落ちてきてます😢

感覚有無、私も何度も確認してしまいそうです😵💦
    大学病院でするので安心して挑みたいと思います😭😭

楽しみです👶💠

• 7月6日

退会ユーザー

わたしも大学病院でした🤗
    それなら色んな設備も揃ってますしなおさら何の心配もいらないので安心してください!🥰

• 7月6日
  • みり

みり

実は切迫早産で少し入院してました😹
    そうですよね!安心して先生信じて頑張ります✊

• 7月6日
ママリ🔰

私は緊急帝王切開でした!
手術が決まるまである程度覚悟はしていましたが、やっぱりオペ室に入るまで怖くてガタガタ震えてました😭
体質や病院によって違うかもしれませんが、私の場合産まれたあとの処置の時に麻酔の先生に『眠くなる麻酔使いますか?』と聞かれたのですが何を遠慮したのか大丈夫ですと断った直後に猛烈な吐き気に襲われて大変だったのでそういう時は遠慮しない方がいいです🥲笑
産後も先生や助産師さんに頼れる所は遠慮なく頼りましょ!

不安を煽るような事ばかり言ってしまったかもしれませんが、我が子の産声を聞いた瞬間不安は吹っ飛びます😊
傷もしばらく痛みますが、退院する頃には我が子を抱いてスタスタ歩けるので人間の身体って凄いなと思いました😂笑

なかなかリラックスしてと言われても難しいと思いますが、もう少しで可愛い赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ってください✨

• みり

みり

緊急だったんですね!😲
    私も吐き気等に襲われたら遠慮せず甘えます😭

とても参考になります!ありがとうございます✨元気な産声聞いたら術後も頑張れますよね💪

精神落ち着かせて挑みます😹

• 7月6日
まりん

わたしも切迫入院からの逆子で帝王切開しました!手術自体が初めてだったので赤ちゃんに会える嬉しさと緊張と不安と恐怖で気持ちがめちゃくちゃだったのでお気持ちすごくわかります😭💓
手術室が本当にドラマみたいでビビってしまい、わたしは看護師さんにお願いして手術中はずっと手を握ってもらってました😂笑
初めにやる背中にする麻酔はチクッとするくらいで全然痛くなく、そのあとぼわーっと下半身が熱くなるような不思議な感覚がして、麻酔効いてるか確認後に手術って流れでした!途中息苦しくて看護師さんにうるさく報告したけど、酸素濃度問題ないし大丈夫だよー!落ち着いてと言われました😂笑
赤ちゃん出した後くらいから急に寒くなって夏なのに術後は電気毛布にくるまれてました💦
麻酔が切れてくると確かに痛いですが、可愛い我が子の顔見たら不思議と頑張れると思います😊💓
不安な気持ちはなかなか消えてくれないと思いますが、先生や看護師さんを信用して可愛い赤ちゃんとの会えるのを楽しみに頑張ってください✨

• みり

みり

私も切迫早産でした💦
    ドラマを想像してしまいます本当に💧手を握ってもらうのは良いですね!なんか人の温もり感じてたいとゆうか😹
    YouTubeで術後は体温が下がるって見ました!電気毛布では相当ですよね🤔

痛みに負けず、我が子の為に頑張ります✊

• 7月6日
はじめてのママリ

私の場合なのかな!?乳首丸出しで、上にブランケットみたいなのかけてもらうまで、ずっと乳首出しっぱなしで😂

痛み止めは私は座薬いつも入れてました!座薬のほうが効くとか言われて💡

術後3日ではとてもじゃないけど痛みは引かなかったです!
入院中は本当ずっと痛くて、電動ベッドフル活用してました😂これ家に欲しい〜って(笑)
退院してもずっと痛かったですよ!3週間くらいでやっと落ち着いたかなってレベルでした💡でも退院してからは痛み止め飲まないで過ごせるくらいでした!寝起きとか寝返り痛いくらいで、起きちゃえば平気でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えたところに書いてしまいました!!😭

• 7月6日
  • みり

みり

乳首出しっぱなしは恥ずかしい😂

そうなんですね🤔医者に痛み止めのことも聞いてみます!

そんなに痛み長引くんですか😭
    入院中はシャワーはいつからおっけいでましたか?
    寝起き寝返りくらいなら我慢できそうです💪💪

大丈夫です!返信ありがとうございます✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黒い乳首さらけ出すのしんどかったです😂😂😂

はい👍座薬もぜひ使ってみてください!

私は手術当日から3日後にシャワーのオッケー出ました☺️
    なのでそれまで汗ふきシートが活躍しましたよ✨頭皮もゴシゴシそれで拭いてました😂

おお!それは頼もしいですね😆私は起きるのと寝返りで苦しんでたので😂
    傷口が痛いっていうより、布と擦れて痛くて、母乳パッドをパンツとの間にかませてたんですけど(笑)、
    先生が回診来たときにポロッと出てきて、なにこれ?!って笑われました🤣🤣🤣🤣

• 7月6日
  • みり

みり

妊娠で色変わってますもんね😹

使ってみます!

3日後😹術後経過が良ければもっと早く入れたりするんですかね😭
    切迫早産で美容院も行けぬ状態なので、じめじめ暑い日々を覚悟します💦

赤ちゃんのお世話で痛み忘れたいです😹
    確かに擦れて痛そう…傷口見るのさえ怖い😵💦
    私も痛かったらその方法してみます笑
    和らぐなら何かしら対策したいですから笑

• 7月6日
はじめてのママリ

どうなんでしょう🤔
すぐ尿カテーテルも取れて、傷も小さめで傷口も綺麗だったので結構最短な感じで進んだのですが、それでも3日とかでした😱
シャワーとか、入院内容の説明はまだされてませんか?💡

赤ちゃんいると不思議と動けるし、痛み忘れるので大丈夫です😆❤
傷口見るの怖いですよね、、勇気いるの分かります。。
私は退院してからまず母と祖母に傷口見せました!
どんな感じ!?とか聞きまくって、全然綺麗!こんなきれいなんだね✨って言われてから見ました🤣🤣🤣

効果あるかは分かりませんが、気持ち的に柔らかいものを挟んだほうが傷口に優しそうですよね😂
是非試してみてください✨笑

• みり

みり

最短でも3日なのですね😭
    まだ細かな説明は受けてないので聞いてみます!

そうですよね👶
    私も誰かに見せてから自分で見ようと思います😢

• 7月6日