※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供2人がrsウイルスに感染し、上の子は高熱と咳で苦しんでいる。医師からは水分を摂っていれば大丈夫と言われるも、心配。rs経験者の症状経過を知りたい。

子供2人が1日からrsウイルスに感染していて上の子が最高41.1℃出ました。

上の子は毎日夜に40℃を超え、昼前は39℃代です。
下の子はずっと38℃代です。
上の子は夜寝る時ずっと咳をして苦しくて寝ても5分も持たず咳で起き苦しんでいます。

6月30日小児科を受診し、7月3日に違う少し大きい病院を受診し、7月5日にまた病院を受診し、2人ともrsと診断されました。

薬もしっかり飲んでいますが良くなるどころが日に日に咳が凄くなる一方で、1日から水分のみです。
先生からも水分とれているなら大丈夫と言われていますが、やはり心配ではあります。

rsは5日目がピークだからこれから下がっていくだろうと先生に言われましたが自分の直感でまだまだ熱下がりそうにありません。

rsウイルスで高熱が続いた経験がある方、なんでもいいので、このくらいで熱が下がったなど教えて頂きたいです。

私も毎日マスクをしていますが顔面に咳を浴び続けられ昨日から咳と鼻水、今朝微熱があり完全に移ってしまい正直しんどいです。

コメント

ありさ

うちの娘も今RSです!
うちの子もほとんど水分のみでご飯は1〜2口何とか食べれたかな?ぐらいのがここ数日です😅ほんと5日目まで38℃越えでした(2日目に40℃越えで熱性けいれんを起こし救急車で運ばれました)が、昨日の昼から37℃台で今日6日目で36℃台になりました!😊
毎日病院に通い、吸入と吸引して、家でも気管支拡張薬を貼ったり飲み薬も飲んでやってます😭今日、吸入器も届くので家でもやる予定です!
ほんと長いし、親も大変ですよね😭あたしも咳止まらないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう時期3歳になるのに重症化し、肺炎になり昨日入院しました!
    病院で点滴で抗生剤いれすぐ36℃代になりひとまず安心しました!
    ありがとうございました!

• 7月8日
  • ありさ

ありさ

入院したんですね💦
    初めてかかった時が一番酷いみたいです💦
    お大事にしてください💓

• 7月8日