※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

玄関マットに大きなカエルの死骸があり、処理する勇気が出ません。来客があるため、どう処分すればいいか悩んでいます。

助けてください😭
外玄関マットの上に、割とデカめな🐸の死骸が落ちてました😭
しかも何故か首チョンパで頭と胴体が別々に玄関マットに乗ってて、朝からぎゃあああああです。
私はこの世で虫と昆虫類が本当にダメなんです。
でも今日は来客予定があるのでどうにか処分しないといけないのですが、見たらトラウマで家に篭っております。
意を決して片付けようとは思うのですが、気持ち悪くて勇気が出ません。
主人は帰りが遅いので、私がどうしかしないとなのですがどうやって処理すればいいでしょう😭

コメント

ふうちゃん

突っ張り棒で玄関ちょっと開けてその隙間からつつきます!私なら!笑
私も虫まじで無理です🥶蜘蛛とか掃除機で手伸ばして吸ったりします(笑)
最悪ですね😰😰😰

  • ママ

    ママ

    直接触りたくないですよね😭😭😭
    手袋何重にしても恐怖で無理です。割り箸も考えましたがつまむのも怖いです😭
    生きてるものならまだツンツンしてどっかに逃がせますが
    カエルの死骸なので、どこかに捨ててこないとだし
    本当に最悪です😩

    • 7月6日
ゆみママ

いや〜〜😵
私も発狂してしまいそうです😵
玄関マットごとくるっとまとめてゴミ袋へゴーします😂

  • ママ

    ママ

    マットごと捨てようと思ってます😭
    硬い系のマットでくるくる出来なくてどうしよう状態です😩

    • 7月6日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    とりあえず見えないところに引きずって移動も難しいですかね😭
    来客だけそれでしのいで、旦那さんが帰ってきたら処分してもらいましょう😭

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    早速新しい外玄関マット、ポチりました😭👍笑
    頑張って引きずってみます🥲
    めちゃくちゃお腹すいてたのに、🐸発見したら一気に食欲消え失せました。。
    アドバイス助かりました🙏
    ありがとうございます😭

    • 7月6日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    頑張ってください😭

    • 7月6日
deleted user

ごめんなさい私カエルがこの世でいっちばん嫌いなので来客予定があっても自分ではなんも出来ません😂無理すぎますw

  • ママ

    ママ

    私も無理すぎます😭
    上の子のお迎えも行かないとで、どっちみち玄関マット飛び越えて外に出ないとならないので
    なんのミッションだよ状態です😩

    • 7月6日
min

私なら硬めの玄関マットごと引きずって道路のドブスにポイって捨てます😭

  • ママ

    ママ

    すいません、ドブスに笑いました🤣
    うち、玄関から道に出るまで割と長い階段降りないとならないんです。
    カエル付きマットを持って階段降りる勇気がなくてもう白目剥いてます

    • 7月6日
  • min

    min

    そうですか💦
    水道ホースとかも無さそうですね🥲
    私でも白目剥いちゃいます🙏🏻
    ゴキブリを泡で包むスプレーとかありませんか?
    私も前に家の窓にカラスが激突して死んでいたのがどうにも気持ち悪かったです。
    窓洗うのも死骸を向かいの草むらに持ってくのも夜中旦那にやってもらいました😭

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    水道ホースもないです😭
    スプレーは泡タイプが無くて、普通の殺虫剤しか手元にありません🥲
    窓にカラスは想像しただけで絶句です。
    私もそれは業者呼ぶレベルです。旦那さんカッコいい!!
    失礼ですが、カラスの死骸処理を想像したらカエルはマシに思えてきてなんだか頑張れそうです✊
    もう時間がないのでやります!!
    背中押されました。ありがとうございます😭♡

    • 7月6日
  • min

    min

    それはよかった?です🤣
    カラス激突は物凄い衝撃音でした。。😭
    ファイトです!!🙏🏻

    • 7月6日
ママ

色々なアドバイスありがとうございました😭
パニクっていて虫と昆虫類がダメと書いてましたが、正しくは爬虫類ですね😂
しかもカエルは両生類🐸笑
馬鹿丸出しで失礼しました。

あの後、手袋二重にして処理に向かったのですが
一瞬見たら固まってしまって雨の中絶望を感じて突っ立っていたら
家の前で草刈りしてたおじさんがどうしたの?と話しかけてくれたので
事情を話し、おじさんが処理してくれました😭♡
お礼にお茶を差し上げて無事に解決しました。
結果、無理なものは無理でした😩

皆様、優しいコメントありがとうございました😭