※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でクラス全員のLINEがあり、公園での活動や親同士の交流のための連絡に使われているようです。他の保育園でも同様の取り組みがあるのでしょうか?

保育園でクラス全員のグループLINEがあって そこに入らないとダメみたいなんですが…どこの保育園もそんなのあるんですか??😅
コロナ前は数ヶ月に1度、日にちを決めて公園でこども達を遊ばせたりしてたそうで そういったことの連絡と親同士の交流のためのLINEだそうです…

コメント

ことり

上の子が前に通っていた保育園は、そういうのが好きなお母さんが取り仕切ってグループLINE作っていました
1クラス12人だったので全員いましたが、遊ぶのとか強制じゃなかったので来ない人もいましたよ

幼稚園ではクラスLINEありました!
主に連絡事項がある時にしか使ってなかったですが😅
今の保育園ではないですね〜
保育園で交流目的でクラスLINEがあるのは珍しい気がします😳

ぶたッ子

幼稚園であります!
でも、遊ぶための連絡手段ではなく、幼稚園関連の連絡事項で使う感じでした☺️

るー

保育園のクラスLINEありますが、あった事すら忘れてたくらい、四月から一度も動いてないです💦なんのためにあるんだろうか、、、

はじめてのママリ🔰

初めて知りました💦
保育園です❗️