※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5、6ヶ月の検診以降、逆子が治らず心配。逆子体操の方法や対処法を知りたい。娘が何かしらの対処をしているのか知りたい。

5、6ヶ月のときの検診からずっと逆子で今も逆子です。
次逆子治ってなかったらなんか色々説明されるみたいです。
逆子体操の仕方かな?何か説明してもらってる時に娘がままー!ままー!とでっかい声で言っていて聞き取れなかったのですが、
逆子治るために何かしましたか??
方法教えて欲しいです!

コメント

Yu-mama

逆子でしたが、何もせずになおりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃治りましたか?💦

    • 7月6日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    9ヵ月でなおりました。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月6日
deleted user

私は病院からお灸のセットを渡されて、次の検診まで毎日するように言われてしてました。
2週間後の検診の時には治ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お灸とかあるんですね!!

    • 7月6日
ぴぴ🔰

28週頃まで逆子ちゃんでした。
次の健診までに治ってなかったら
逆子体操ねーと言われてましたが
31週の健診では治ってました✨

治るまでの間、特に何もしてません!
結構な確率で自然と逆子は治ると聞いたので
先生から言われるまでは
様子見でもいいと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    次の検診でなおっててほしいー!☹️

    • 7月6日
ひまわり

後期ずっと逆子で
お灸したり体操したりしたけど治らずそのまま帝王切開でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開怖すぎて帝王切開経験した方すごく尊敬します!!
    やっぱり体操とかしてもきかないんですかね、、

    • 7月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    効く方は効くと言いますね。
    けどあたしは効果なかったです。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    • 7月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    もしかしたら戻るかもしれないし
    体操していいなら体操してみるのもありだと思います!
    逆子ちゃん戻って
    戻らなくても元気な赤ちゃん産んでください♡♡

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が体操の説明なのかな?寝転んでる時の向きの話なのかわからないですがそーゆー系の話してる時に上の子がぎゃーぎゃーいってて聞き取れなくてどうするか迷ってます笑 
    少しだけ挑戦してみようかなと思います!
    ありがとうございます!☺️

    • 7月6日
けいこぷ

逆子体操して
鍼灸院にお灸通いました
1ヶ月くらい逆子でしたが
33週か34週くらいに治りましたよ🙂
この時期の逆子体操は
汗だくなります。笑

  • けいこぷ

    けいこぷ


    冷やすことが良くないとかも言われて
    夏で暑かったんですが長ズボン履いたり
    靴下履いたりしてました。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子体操調べてみます!
    30週超えても治るんですね!
    あ!私暑いしズボン履くのお腹しんどくて最近はでっかいティシャツきて下何も履いてないです笑
    しかも寝る時は足の方に扇風機置いてるので夜中起きたら足冷えてます💦
    私もちゃんのズボン履くようにします笑

    • 7月6日