※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

公園での出来事。息子が男の子におもちゃを渡したら、あざ笑われて悲しくなりました。

公園での出来事。なんか悲しいです。
砂場におもちゃがあって、そばに小学二年生の男の子が2人いました。
息子が二年生の男の子におもちゃを渡したら

俺ら2年だからこんなんもってこんし 

と息子をあざ笑いました。
なんか悲しくなりました

コメント

コマさん

あるあるかなぁって思いました。
小さい子に優しくできる子もいれば、自分達はそんなに子供じゃないってそういう発言をする子もいますよね😣
お子さんは悲しい思いをしたかもしれないですが、もしかしたら自分のお子さんもそういうことを言ってしまう時が来るかもしれないですし…

かるん

そういうことありますよね、、😢

うちもこの前公園で滑り台をして遊んでる時、息子が楽しそうにしてる姿を見た小学生(たぶん3年生くらい)が、息子の行動言動真似て『○○だって(笑)ぷぷー』みたいなこと言ってきてすごい腹立ちました!大人気ないと思いつつ、睨みつけて帰ってきました😅

ママリ

小学生の低学年くらいって人の気持ちが分かるようで分からない、まだ自分中心で語彙力もそこまで無いので結構傷つく言葉を言われますよね…。
うちの子もほぼ宇宙語で話しかけた事がありましたが
何言ってるか分かんなーい!
って言われたことあります💦
大きく見えるけどまだまだ中身は子供なので仕方ないですが傷つきますよね😭

まっこ

まぁ小学生あるあるですね。
意地悪かどうかよりも、自分はもう赤ちゃんじゃないって気持ちもあるけどまだまだ気遣いとかも分からない年齢なので、身近にいないと分からないこともあるかと思いますが本当によくいます。
女子でも『この子達まだ子供だし譲ってあげる‼️』と4年生くらいの子に言われたことがあり、内心『お前らも子供じゃ💢』と思いつつ『ありがとう~』と言って去りました(笑)
上の2人小学生ですが、周りの友達そういう大人ぶった言い方の子ばっかですよ。
『うちの子もそんな風になったらどうしよう』と心配されるかもですが、それがダメなんじゃなく成長過程かなと。

ままり

小学生男子なんてそんなものじゃないかと思います!
もう小2だし!みたいな感じで友達の前でいきがって?言っちゃうみたいな…こちらからしたらまだ小2でまだまだ小さい子なので、そんなん言って可愛いな、と微笑ましく見ちゃいますね😅
内心はまだまだ実は砂場で遊びたい年頃ですよ😂
もうお兄ちゃんたちは大きいから違うおもちゃがいいんだって!とこちらでフォローすればいいかと😊

スイ

まだ小2の子って周りの配慮とか出来ないし、クソガキなので気に病む必要ないですよ!

ただ息子さんの精一杯の善意をそのようなひと言で無下にされてしまうのが可哀想ですよね😣あとで沢山息子さん褒めてあげてくださいね!!