※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

茨城県に引っ越し、帝王切開で介護職復帰不可。コールセンターか事務を考え中。早く働きたいが、新生活や子供の保育園問題で悩んでいます。産後の職場復帰についてアドバイスをお願いします。

茨城県に引っ越す事になりました。
6月にお産して、7月30日に引っ越します。
すぐに仕事探して職場復帰するか悩んでいます。
帝王切開なので、介護に戻れないので、コールセンターか事務などの仕事を探そうと思っています。
生活の為には早く働いた方がいいですが、コロナもあるし、新しい土地に慣れるまではって気持ちもあり、来年の4月に上の子と2人保育園に預けようかなぁ…って悩んでいます。旦那の給料だけでは厳しいし悩み中です。
皆さんは今頃産んだ方で、どれくらいで職場復帰されますか?意見を聞かせて下さい。

コメント

はな

産後間も無くお引越し大変ですね💦
全く知識がないので知りませんでしたが、介護は帝王切開だとできないんですか?😶

私は5月生まれで次の4月に時短で復帰しました。(営業職です)
保育園入りやすいのがやっぱり0歳の4月なので…
茨城でも激戦区じゃないなら何月でもいけると思いますが地域によりますね😅
激戦区ならみんな入れ替わる4月の方が確率高いです。

• あかり

あかり

2人目の時、すぐに介護職復帰して傷口が痛かったので、ちょっと何年かおこうと思います汗
    私が住むところは待機児童がいないと役場から言われました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月6日
kono

娘の時は9月に産んで次の4月に復職しました。
まだ卒乳前で夜間授乳しながらで大変でしたが、私も早く働きたかったので保育園に入れました。7ヶ月あたりから通いましたが、慣れるのが早かったので早めに入れて良かったなと思いました☺️
4月ですと7.8ヶ月になってるでしょうし、保育園も入りやすいと思うのでそのあたりがちょうどいいのではないかな?って思いました!

• あかり

あかり

ありがとうございます😊✨
    それもいいです。

• 7月6日

2人目です。
来月7ヶ月で保育園入れます。上の子が入ってるので^ - ^

• あかり

あかり

コメントありがとうございます✨
    いいですね✨

• 7月6日
フィン

1人目は5月に産んで、12月(生後半年くらい)で働き始めましたよ!
4月に保育園入れたかったので、就業実績が欲しくて工場パートしてました!

子どもは自治体のファミリーサポートにお願いして、半日預けてました🙋‍♀️

• あかり

あかり

そうんなんですね😀⭐
    ありがとうございます

• 8月24日