※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

息子が初めての一時保育で楽しく過ごした後、朝から元気がなく食欲もない。様子を見ているが戸惑っている。

昨日初めての一時保育(慣らし保育なので午前中のみ)でしたが、今朝から息子がなんだか元気がありません😔寂しかったり、慣れないことをした疲れが出たとかでしょうか?皆さんの保育園行き始めはどうでしたか?

現在2人目妊娠中でなにかあったときに使えるかなと念の為一時保育の登録をしました。利用するには慣らし保育に2回行っておく必要があります。昨日ははじめこそ泣いていたものの楽しく遊んで昼食も完食したらしく安心していました😌帰宅後はシャワーをしてからお昼寝、おやつ、遊び‥といつも通り過ごし、夜はいつもより少し早く寝ました。朝普段起床する7時になってもグスグスと寝たり起きたり、朝ごはんもなんとか野菜ジュレだけ飲ませましたが、その後またグスグスと寝たり起きたり😅熱は全然ないけど食欲もなく、なんだかぼんやり脱力した感じでテレビやおもちゃも興味を示しません😔水分は取れているしとりあえず様子を見るつもりですが、今まで風邪もひいたことなくて元気がないのを初めて見て戸惑っています😟

コメント

ちびまま

うちの子は最初こそ平気でしたがだんだんそんな感じでした!疲れが出たのかな?と思います!
小さい体で大人よりもストレス感じやすいでしょうから暖かく見守ってました!
今でもいやーと泣く時も多々ありますが行ってしまえば楽しそうだし、保育園でやったことも話してくれるので慣れってすごいなって思います!
  初めてのことでお母様もお子様も不安でしょうがみんなそうだと思います!温かい目で見守っていけばいいと思います!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます☺️
    夕方までぐったりしていましたが、ようやくいつも通りの感じに戻りました😊食欲も戻ったのでストレスや疲労だったのかなと思います🤔
    今後も温かい目で見守れるよう頑張ります😊

• 7月6日
  • ちびまま

ちびまま

ほんとですか!よかったです!!
    お母様もお体気をつけてくださいね!子供も大切ですがご自分も!

• 7月6日