※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
その他の疑問

母乳を舐めたことのある方、いらっしゃいますか?美味しい母乳のために自…

母乳を舐めたことのある方、いらっしゃいますか?
美味しい母乳のために自分でも舐めてみましょう!とネットで見ました⭐
搾乳して飲む勇気はないので、ほんの1滴だけ指にとって舐めたのですが全く味がありませんでした(^_^;)
良質な母乳はほんのり甘いとか良くない母乳は苦いとか聞きますが、全く味がないってことがあるんでしょうか😣?
それとも少なすぎて分からなかったんでしょうか😣?

コメント

さくままっ

私も気になって舐めてみたんですが、甘かったです笑(*^o^*)

マート

一度舐めてみましたがほんのり甘く練乳を薄めたみたいな味でした(^^)

ちまこーい

少ないと味が分かりにくいかも?味ないなと思ってたら再チャレンジしたら意外と甘かったです。

ゆーパンダ

味がないというのはないのではないでしょうか?

ちなみに私も飲みました!甘すぎるようで少しドロッとした母乳が出てたようで舐めたことをきっかけに食生活も改善しました!

ひがこ

生温く、ほんのり甘い!

って感じでした!

AYU

まとめてすみません😞💦

やっぱり甘いんですね(*^^*)♥
美味しい母乳で赤ちゃんも喜びますよね😃✨
皆さん、どんな感じで舐めましたか?
飲んだって感じですか?
1滴じゃやっぱりわからないんですかね…😓

マート

手の甲に2~3滴程度でした(^^)
1滴じゃ分かりにくいかもですね(>_<)
逆に多すぎると吐きそうですけど。笑

AYU

ほんと、いつも飲んでる娘には申し訳ないけどあまりに多くは勇気がありません😓笑
ネットでも搾乳したものを飲むって書いてて、さすがにそれは…と思いました😃💦
2~3滴ですね⭐
ありがとうございます(*^^*)♥
次、試してみます‼

ちまこーい

私は1滴では味がせず、3~4滴ぐらいで甘みがわかりましたよ。

AYU

やっぱり少なかったんですかね😃💦?
ありがとうございます(*^^*)♥
娘のため!(^O^)
勇気を出してもう少し舐めてみます⭐

ブンブン♪

私の場合は……旦那が誰よりも一番始めでした!本当に……普通、子供が一番でしょうが……。

ゆーパンダ

1~2滴ほど舐めましたよ!

どんな食事をとったかにもよりしょっぱくなったりもしました(;・ω・)

AYU

えっ、そうなんですか👀‼
うちは娘が一番で、何よりまだ分娩台の上だったので、旦那は放心状態でした😃💦

AYU

1~2滴で分かりましたか👀?
うーん…何でだろう…
私もゆーパンダさんのように食生活の見直しの為に舐めてみたんです(*^^*)
見た目は薄~い感じなんですけど…。
もう少し舐めてみます‼笑
ありがとうございます🙋

ゆーパンダ

私の場合ドロッとした母乳だったので1滴が多かったのではと思います( ;∀;)

AYU

なるほど…(^O^)🌠
ありがとうございます⭐

ちかはうべ

わたしはおっぱいが張って痛い時、コップに絞って一口くらいですかね( ̄▽ ̄)自分の子どもが飲んでるものなんだからたまに確認しなよ!と姉に言われ、たまに口にしています。
甘い物多くとったときはなんだかベタベタで味が濃い感じがしました。
ミルキーはママの味〜♪とあるようにミルキーの味が近いかな、と思います(^^)

AYU

遅くなりすみません😞💦
コップから飲んだんですね‼
すばらしい…😣♥♥
ミルキーなら普通に美味しいですよね⭐
ありがとうございます‼