※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。フルタイムの仕事とめまいを伴うつわりでヘトヘトです。実母…

愚痴です。
フルタイムの仕事とめまいを伴うつわりでヘトヘトです。
実母には本人もつわりがあって、仕事もしてなかったくせに辛かったと言っていました。でも私には子供2人も居てつわりなんて情けないと言います。

義母はつわりの気持ちがわからないのか、部屋が片付いていないので、体調悪いのですみませんと言っても、家に上がって孫に会わせろと言われます。

孫だけ義実家に行かせれば良いのですが、ご飯前にお菓子をあげられ、夕飯の時間になっても帰ってこない。
更に、なんとか子供達がいる事で保ててる私の気力が失われてしまいます。

旦那は優しく、家事も手伝ってくれますが、激務のためほとんど家におりません。
会社の人の方がつわりに理解を示してくれ、優しくしてくれる為、妊娠中の情緒不安定も重なり泣きそうになってしまいます。

親だから厳しいのでしょうか。妊娠中の恨みは一生ものだとききます。
実母義母ともに嫌で嫌で仕方がありません。

コメント

ちびまま

お母様も義母様も優しくないですね、
つわりの辛さは人それぞれで産むのは投稿者様なんだから優先させろよって感じですね
文句言ってもいいと思います!

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    少しつわりも落ち着いてきて、楽な日もあるので心にもゆとりが出来た気がします😊

• 7月11日
ちゃんちー

お母さんの言ってる事は聞き流すしかないですね。ストレスになるなら暫く会わないです。
お義母さんの方は、ご主人から言って貰うのが良いと思います。

まだ手のかかる時期の子が2人もいて、お仕事もして、激務のご主人でほぼ1人で家事育児こなしてるなんて、例え健康体だろうと大変な事ですよ!毎日お疲れ様です!
つわり軽くなったと思ってもまたぶり返したりするでしょうから、とにかくストレスになる物からは遠ざかるのが1番ですよ💦
暑くなって来ましたし、お体ご自愛くださいませ。