※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でのお産の流れについて、尿を管で取ることは一般的ですか?激痛を伴うと聞いたので不安です。トイレに行けなくなることはありますか?

病院のお産の流れに

管で尿を取るって書いてるんですが
これって皆さんされるもんですか?😳💦

激痛と聞いたので絶対したくなかったんですが…普通にトイレ行けないんでしょうか🥲

コメント

ゆた

うちの病院は分娩室に入るのは最終段階なのでトイレは行ける状態ではありませんでした😂

たろまま

私は普通にトイレ行ってました!

おでんくん

二人ともしましたよ!!
尿を取るときは、二人とも陣痛がピークにキツイときなので、管が痛いとかどうのこうの考える余裕はなかったので大丈夫です!笑😁

トイレも行けますが陣痛キツくなってくると動く余裕なくなって、膀胱におしっこ溜まってると赤ちゃん降りてきにくいみたいで管で取るみたいですよ!

私は分娩台に上がった時にオシッコ取るからね〜と言われ取られましたが、陣痛の方が痛みが凄かったので何も感じなかったです😅

3人とも自然分娩でしたが、菅で取ったことなかったです😳
普通にトイレに行けてました

はじめてのママリ🔰

トイレは行けず、導尿されました💦
地味に痛いですが、陣痛きてたらそれどころじゃないです😅笑

こむぎ

出産前はやりませんでした!
普通にトイレ行けました🙆🏻‍♀️
産後動けなくてやってもらいましたが全然痛くなかったです!

ままり

普通に陣痛中トイレにも行きましたが、出産後そのまま分娩台で導尿し1ℓくらい出てビックリしました😅
普通に導尿だけだと痛いかもですが、陣痛の方が痛いので出産中は痛みも何も感じませんよ😳

はじめてのママリ🔰

陣痛中わ痛みよりも残尿感が気持ち悪すぎました!
産後は裂けたとこが染みてかなり激痛で🤣
けどしないといけないと言われてできなかったのでされましたが痛みなく染みなかったので産後はしてもらって正解でした!

(^^)

上の子産んだ時は無かったです😳
でも分娩台行く前にトイレ行った記憶も無いです…
産んだ後2時間くらい分娩室で様子見る時に導尿しました!
確かに痛かった😅

ママリ

1人目の時ですが、出産後に分娩台の上で管でおしっこ取りました!なんか溜まってる感覚が分かりづらいからとかなんとか言われましたが。違和感はありましたが痛みはなかったです。

こころ

1人目は分別室に入る頃には陣痛が激痛でトイレとか行く余裕なかったです🤣
2人目は分娩室行く前にトイレ行きましたが、絶対息まないでね!とか言われました🤣
管は違和感はありますが、痛くはなかったです🤔

ママリ

私も管でおしっことられましたが、違和感は凄かったですが、激痛ではなかったです😳
人によるかもしれませんね😣

はじめてのママリ🔰

思った以上にたくさんの方にコメント頂きありがとうございます😊

今夜中から前駆陣痛なのか、お産の流れを再確認してました💦
痛くて一括したコメントですみません😭
私の病院は導尿あるもんだと覚悟して臨みます😇