※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がお便秘で、マグミット細粒の薬を使っていますが、上手く解けず困っています。ベビーダノンを混ぜてもいいか相談しています。飲ませ方や適切な時期についてアドバイスを求めています。

6ヶ月の女の子👶です。

もともとお便秘気味な娘で、病院でお薬を処方してもらっていたのですが、離乳食が始まりますますお便秘に拍車がかかり、昨日薬を変えてもらいました。

マグミット細粒なのですが、薬剤師さんに「白湯で溶かしてジェル状みたいにして、口内に塗るようにスプーンであげてください」と言われ、やってみたのですが白湯で上手く解けません💦
つぶつぶが結構残り、あげてみるものの口周りに粒がつく&容器に残る感じが…💦

病院では「ベビーダノンとかに混ぜてもいいよ」って言われたのですが、まだベビーダノンあげたことなくて…あげてみてもいいのでしょうか🤭

飲ませ方や、ベビーダノン何ヶ月くらいからがいいかアドバイスをお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

娘もずっと便秘でお薬処方してもらってます🏥
最初は細粒で出してもらってましたが嫌がって飲んでくれず、錠剤を擦り潰して出してもらってます😄‼︎
先生が細粒は溶けないし舌触りが嫌で飲めない子が多いと言ってました😣💦

• しかさん🔰

しかさん🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱ溶けないんですね😳💦
    そしてすり潰してもらうことなんてできるんですね😳参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日