※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フラット35って金利高過ぎますよね?今新築を検討中で、2馬力で審査をかけ…

フラット35って金利高過ぎますよね?

今新築を検討中で、2馬力で審査をかけたら私が育休中の為今は貸せないと言われてしまいました。

育休明けてもその後1年間働いたっていう証明も必要らしく、実質家建つまでに2年くらいかかってしまいます。

何とか頑張って交渉したもらったらフラット35ならできるかもしれないと…

ただ普通に銀行とかだと0.何%の世界かな?とは思うのですが、フラット35は1.33%にプラス諸費用ローンの3.45何%がかかると…

それなら育休明けで1年後に普通に銀行に審査かけた方がいいのかな?と思ったのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対育休明けて一年経ったらの方がいいと思います!

はじめてのママリ

高いですよね。
固定金利なので仕方ないのかなと思います…
諸費用分は自己資金で、確か頭金1割入れると金利下がったような…
待てるなら銀行で借りた方が金利低くなりますよね。
ただ待っても審査通る保証はないですが💦

ゆず

フラット35固定なので、銀行の変動と比べれば高くはなりますが、ずっと金利が変わらないというメリットもありますよ☺️金利が安いうちに固定でローン組むというのも、悪くはないと思います🤔

私も育休中ですが、ペアローン組む予定です。(まだ仮審査のみ)
銀行によっては、育休中でもローン組めるので銀行を変えるのも手だと思います🙋‍♀️
ちなみに私は、主人が自営業で付き合いのあるJAで借りる予定ですが、JAは育休中でも大丈夫そうですよ!
借入金額にもよるとは思いますが、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゥチはJAも育休中だからダメと言われたみたいです⤵️
    車のローンもあるので全部合わせるいわゆる裏技のローンも検討されたんですが、それって車も35年かけて返していくことになるんですよ。
    借入履歴は完済扱いだけど、ちまちま払うのも何か嫌だし…凄く困ってます

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ウチはフラットで借りましたが、金利0.48ですよ💡
住宅性能と頭金を一定の割合以上入れれば金利が低くなりました😊
条件次第なのかなと思います✨