※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

お子さんが寝返りしてうつ伏せになるのは問題ありませんか?仰向けに戻すべきでしょうか?

皆さんのお子さんはどんな体勢で寝ますか?
うちの子は寝返りが遅く、8ヶ月になってから初めてできるようになりました。
で、できるようになったとたん、寝るとすぐ寝返りしてうつ伏せになってますσ^_^;
そのままでいいんでしょうか?
仰向けにもどしたほうがいいんでしょうか?

コメント

Mママ☆

8ヶ月なら自分で首動かすと思うのでそのままでもいいと思いますよ(*^-^*)
顔のまわりに枕とか布団とか置かないように気を付ければいいと思います(>_<)
寝返り防止クッションとかもありますが八ヶ月ならたぶん乗り越えるので逆に危なさそうです(´・ω・`)

うちは寝返りしてから基本的にうつ伏せで寝てます(>_<)
今も見たらうつ伏せでした笑
最初は気になって仰向けにしてたんですがやってもやってもうつ伏せになるのでもうそのままにさせてます(>_<)

• cawa

cawa

私も最初はもどしてたんですが、やはりうつ伏せになってしまって…
    でもたまに寝返りして、自分でもびっくりするのか、起きちゃいますσ^_^;

• 9月15日
(๑•🐽•๑)ぶひ

あたしの子はまだ自分でうつ伏せになって寝ないのですが、ずっとうつ伏せだと顔がふさがってしまう危険があるから、と聞いて私も寝てしまってる時に何かあったら嫌なので、起きてたら直します\( ˙-˙ )/

• cawa

cawa

ありがとうございます!たしかに私も最初は怖かったですσ^_^;

• 9月15日
しーちゃん

うちの子はうつ伏せか横向きが多いです。元に戻すと泣いて起きるのでそのままです(;_;)
大人もうつ伏せ寝は楽ですし、赤ちゃんもそうなのかなー?と放っておいてます😃
最初は心配ですよね( ; ゜Д゜)
とりあえず、顔が下向いてたら横に向けて、周りに何もおかないようにしてます!

• cawa

cawa

私も、あんまりうつ伏せになろうとするんで、楽なのかなー?って思っちゃいました(笑)そのままで様子みてみます!

• 9月15日
めぐ@nyan

うちも寝返りが
できるようになると
うつ伏せで寝ていました
(*ö*)
最初は心配で仰向けに
戻してましたが
すぐにうつ伏せになるので
そのまま寝かせることにしました
(´▽`) '`,、'`,、

今、9ヶ月ですが
寝返りうちまくりで
そうとう寝相が悪くて
コロコロして1人で敷布団3枚です
( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )笑

お布団から落ちないようにさえ
気をつければ自分で体勢を変えれるので大丈夫だと思います(*ö*)*

• cawa

cawa

可愛い写真までありがとうございます!(๑°ㅁ°๑)うちはまだ寝返りできるようになったばかりだからか、一度寝返りしたらそこから動きません(笑)寝返り返りはできないみたいです(笑)

• 9月15日