※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルをやめたら夜中に起きるようになりました。どうやってやめさせたらいいでしょうか。

スワドルを使ってた方に質問です
寝返りを始めたら使わない方がいいと書いてあったのでやめてみたのですが、夜中に起きてしまい、まとまって寝てくれなくなりました。また着せたらちゃんと寝ます
どうやってやめさせたらいいでしょうか?T_T

コメント

マイペース

お気持ち分かります!!我が家も1人目の時、同じ状況で腕を取り外せるスワドルを購入しました!片手ずつ出す練習をして、慣れさせていった感じです🍀

いきなり脱ぐよりは、スムーズだったかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    腕が出せるやつもあったので今日はそれで寝せてみましたが片手ずつがいいんですね。どのくらいで慣れましたか?

    • 5月19日
  • マイペース

    マイペース

    私は片方ずつやりました!!最初は泣いたりしましたが1週間くらいで落ち着いて来て、両腕にした記憶があります!

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    • 5月25日