※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で貧血でクラクラ。産婦人科受診迷ってる。来週の妊婦健診で相談しようかな。

妊娠5ヶ月なんですが、今朝貧血でクラクラーっとしました💧

1度の貧血、立ちくらみで産婦人科受診するかどうか迷ってます😓
来週妊婦健診ではあるんですが、、

コメント

もな👠

貧血はよくあることなんで様子見でいいと思います。
血液検査もかなりの頻度でしますし、そのとき貧血の値が出ればお薬も処方してもらえますよ😇

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですね!
    上の子の時は出産後しか貧血にならなかったのでこわくなりました😖💦
    体調不良もあり通勤が少しこわいので遅れて行くとかして、様子みたいと思います😅
    ありがとうございます🥺✨

• 7月6日

私の場合はそういうのはあるあるなので、とりあえず普段の生活でなるべく鉄分を意識することと、起き上がるときや動き始める時に急に動かないように気をつけて、来週の検診で相談します!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

あるあるなんですね😳!
    上の子の時はほんとマイナートラブルなんてシミができる程度だったので、戸惑いました💦
    来週の検診の時先生に相談してみようと思います😖✨
    ありがとうございます🥺

• 7月6日

退会ユーザー

妊娠してなくてもなります😂妊娠中の血液検査では問題ないと言われてても貧血っぽくなることがあるので、あんまり当てにならないなぁとか思ったり、、、

• 7月6日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

なるほどー!!私も若い頃はよく貧血で倒れてましたが最近はそういうのは無縁だったので久しぶりの感覚でした😂😂
    皆さんあるあるみたいでちょっと安心しました☺️✨軽い貧血なら問題なさそうですね☺️✨

• 7月6日
うーちゃん

私も妊娠中よく貧血なりました!特にわざわざ受診はしなくて、日頃から鉄分多いメニューを意識して、健診のとき採血で数値が低ければ鉄剤処方してくれます🙆

• 兄妹ママ

兄妹ママ

みなさんあるあるみたいでびっくりしましたー!初めてだったので怖くなっちゃいました💦
    とりあえず今日は様子みて来週妊婦検診の時に先生に相談してみようと思います🥴✨

• 7月6日
みー

立ちくらみなどあると不安になりますよね(>_<)お腹にベビーいるから倒れるわけにもいかないし😭😭

来週、妊婦健診あるのであれば様子見でそのとき先生に相談してみるで大丈夫だと思いますが、心配であれば電話で相談してみるのも手かと思います✨

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんです😭😭上の子の時は貧血とか立ちくらみとか、、あ、今思い出しましたが1度だけありました😳!
    やっぱりよくあることなんですね🥴

1日過ごしてみてやっぱりなんか変と思ったら相談してみようと思います😖✨

• 7月6日
らった。

私も立ちくらみ酷かったですが、採血ではヘモグロビン11.2。私のクリニックでは薬処方は11以下の方にしてくれるそうです。ギリギリだったからなのか先生には市販の葉酸・鉄剤サプリ飲んでみてねと言われましたよ〜☺︎転倒くれぐれも気をつけてくださいね💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ぎりぎりひっかからなかったんですね~!!
    私ぐらいの程度じゃ全く引っかからなそうです😂
    あ、市販の鉄分サプリでもいいんですか!?初期の頃に買ってるのがあるのでちょっと飲んでみます😳✨
    ありがとうございます~😭✨✨

• 7月6日