※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の娘が突発の風邪で熱が出ています。熱が下がった後、再び熱が出たので病院へ連れて行く予定です。別の菌に感染した可能性がありますか?

2歳1ヶ月の娘を育てています。

1週間の高熱が続き土曜日にうっすらポツポツが身体に出てきて原因が突発の風邪でした。

うちは遅めに突発性にかかったみたいです💦

土曜日の夜から熱が下がり
日曜日、月曜日と熱がなかったのに
今日の夜中に起こされて熱かったので熱を測ったら
8.1ブねつがあり
朝は7.4ぶです💦

病院へ連れて行こうと思ってるんですが
また違う菌にかんせんしたとかですかね💦

コメント

犬の美容師

うちの娘も2歳になってから突発なりました💦

37・4℃からあがりませんか❔❔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    もう2歳なのでかからないかと思っていました。

    治ったと思ったのに
    また熱が上がり8°前半まで上がりました‥

    これはなんなんですかね‥

    犬の美容師さんのお子さんも
    突発が一旦治った後熱出ましたか?

    • 7月6日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    うちはそのまま安定してました❗
    一回熱が下がったのでしたら、あとは発疹が引くだけだと思います❗
    熱は風邪かもしれないですね😱
    突発と風邪、よく似ているので紛らわしいです😣
    今風邪症状が出てるのかもしれないです💦
    一応病院に相談された方がいいと思います❗

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院へ行きました。
    血液検査も異常なく、

    一旦熱が下がり湿疹が出た時行ったら
    突発性と言われたのですが

    その後の熱もただの風邪か?
    突発じゃなかったのか

    よく分からずと先生も言っていました。😔

    • 7月6日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    風邪でも発疹が出る子いるので先生も分からないんですかね😵
    発疹が出る前、1週間も熱があったんですね😣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風邪でも発疹出るんですね‥
    7日間も高熱が続いて3回も病院へ行きました💦
    治ったと思って
    熱が2日半でなかったのに
    その後また8°台の熱が出て

    えーーー😭と思いました。
    また違うウイルスにかかったのかなぁとか心配です🥲

    • 7月6日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    うちの次男が風邪ひくとポツポツでます😵
    でも全身ではないですが😣
    突発は全身に赤いポツポツができます💦
    顔にもでます😵

    血液検査で炎症とかなかったということですよね💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風邪でもポツポツるんですね💦

    うちはお腹と背中にうっすらでて
    顔にも出て一旦突発と言われたんですが‥

    血液検査でも、なんの異常もなかったです‥

    • 7月6日