※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
産婦人科・小児科

子供が発熱し、解熱したが病院に行けず。症状は鼻水と咳。保育園で受診結果を聞かれた。皆さんは病院に行きますか?

上の子が土曜日から発熱し、土日は39.9〜38.8度で昨日の夜37.4度まで解熱しました!
本当は昨日小児科に行きたかったのですが、かかりつけが予約一杯でもうひとつの所も予約一杯で行けず、一応今日の午前中に予約を取りました。
解熱していたらもう行く必要ないですかね?💦
鼻水と咳は出ています。
保育園では昨日お休みが多かったようで、もし受診したら結果を教えてくださいと言われました。
皆さんだったら病院行きますか?
キャンセルしますか?

コメント

funkyT

アデノウイルスとか流行ってるみたいなので、私だったら、念の為、診てもらって、保育園に戻っても良いか聞きます。

うちは解熱したあと、診てもらいましたが、また夜に高熱が出てしまいました。診てもらって良かったと思ってます。

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
    アデノウイルスも流行ってるんですか😫
    解熱してまた夜に出るなんてこともあるんですね💦
    それも怖いし保育園に迷惑かけないためにも受診してきます!!

• 7月6日