※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して実家も頼れない方いますか?私がそうなんですが、今離婚を悩んで…

離婚して実家も頼れない方いますか?

私がそうなんですが、今離婚を悩んでいます

両親は何がなんでも離婚は反対!
絶対に添い遂げなさい
という感じでもともと毒親で私の意見も全無視で
話すら聞いてもらえないし、子供たちのことも
そんなに可愛がってもらえません。。

離婚後一人で子供たちのお世話が出来るのか。
そう考えると不安で今旦那のことを見るだけで
しんどいし、気が狂いそうなのになかなか
行動に移せません...

コメント

ママリ

旦那さん、どんな方なんでしょうか?何が原因で離婚したいんでしょうか?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も不倫や女性関係、デリヘルなどがあるんですが一切認めず、単身赴任中出会いを探していたり、後輩と毎週飲み歩いたり、私や子供にも暴言、たまに手や足が出たり、常に制限です。これ要らないじゃん!など...それからお金がないのに色々なものを買う。子供たちに嫌がらせをする(つねる。泣いているのに嫌なことを続けるなど)
    私がそれで鬱状態になっても一切認めず、家事育児に対してもほとんど手伝わないのに毎日文句ばかり、、疲れちゃいました....

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

想像を超える酷さでした。それは別れる意外の選択肢ないですね。

実家にも頼れないシンママが住む母子寮とかあるみたいですけど、私も詳しくはわからないんですよね😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり酷いですよね.....
    主人に離婚したいと本気で話したり、本気で辞めて!と伝えてもスマホしかいつもみていなくて話すらも出来ないんです..
    しかもはいはい笑
    みたいな感じだったり...
    こっちがかなり悩んでいるのにお構いなしにどんどん酷いことをされました。
    この間も告白したのは、女から告白させるのカッコ悪いと思ったからとかどんどん傷つけられて、もうこんな我慢しなくてもいいんじゃないかな
    って思っちゃいました...
    そうなんですか!!!
    それは初めて知りました!離婚前に色々調べてみます🥺
    お優しい回答に涙が出そうになりました
    たくさん話してしまい、すみません😭😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😂
    私もモラハラDV旦那と
    離婚したので、毎日が窮屈で辛いお気持ちよくわかります😭今すぐにでも離婚して欲しいと思うくらいですが、実家頼れないとなると下手なことも言えないしいいアドバイスも出来ずすみません😓

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちはそうです。
実家が無いので頼りようが無いです。
毒親ならいない物と思ったらいいし親の意見とか最旬的には関係ないと思います。
頼らないなら余計に。

私も不安です。
でも旦那が離婚したいって言って(離婚原因もほぼ旦那にあるのですが💦)帰ってこないしクズすぎるから離婚するしかないですよね。
やっていけるのかわからないけどやれる事やるしかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、たしかに
    表面上は仲良く見せて気を遣って顔色は伺うんですがかなり疲れます

帰ってこない、。酷いですね...

そうですよね。行政や、旦那からの慰謝料?でやりくりしていくしかないですよね

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料や養育費がとれれ、ば、、、ですけどね💦
    今の状況だと認めてないし証拠もないんじゃないですか?
    うちも浮気(未遂?)だけど慰謝料とれる証拠なくて詰んでます。
    そして今も多分会ってます。
    探偵は高くて難しいし会ってるだけじゃ不貞にはならないですからね、、、
    生活費はくれてるのでとりあえず今のまま暮らして離婚後の事考えながら生活していこうと思ってます。

貯金もないなら生活保護に頼れば(親の所に話し言っちゃうと思いますが)とりあえずは生きてけるからそこから仕事探すもよし、生活費くれてて何とか暮らしていけるなら今は耐えて仕事と保育園探し働きに出て少しずつ生活基盤整えて行くのもいいかなと思います。
    現実的に考えたらこちらの方が不安は少ないと思います。

• 7月6日
ママリ

暴言や手や足が出るなどの行為があるのは、もうそれは早めに逃げたほうが良いですね😰
まずは早めにDV相談に電話されるのが良いと思います。
離婚したほうが良いのに今後を考えると動けなくなってるのは、もしかして旦那さんから精神的DVも受けてるのでは?と思いました。
子なしでしたが知人で同じような方がいて、DV相談に電話して良い方向に動いた方がいました。
かなり酷い状態なので、もし何かあった時の際にもDV相談の電話だけはしておくことをオススメします。