※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蚊に刺されてから腫れが引かず、小児科で処方されたロコイドを塗っているが効果がない。虫刺され以外の可能性はありますか?

これってただの虫刺されでしょうか?
蚊に刺されてから薬などを塗ってるんですけど、腫れがまだ引きません。
薬は小児科からもらったロコイドを塗ってます

コメント

ママリ

うちもです😓というか朝起きたら必ず二三箇所虫刺されにあってて全身小さな腫れがある状態です😭私も医者にはただの蚊に刺さされただけだと言われました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの蚊に刺されだといいんですけど、違ったら怖いなって感じなんですよね🥲
    病院行っても虫刺されとしか言われないんで安心は安心なんですけど、前に虫刺されから、とびひになったことがあるので怖いんですよね😢😢

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

それだけ腫れると
    やばい虫に刺されたんじゃないかってヒヤヒヤしますよね💦とびひ怖いですよね!
    特に子供はどんどんかいちゃうんで、、ムヒパッチとかしてますか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒヤヒヤしますww
    ムヒパッチするんですけど、娘が気になっちゃうのかすぐ取っちゃいます😅

• 7月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供二人共こんな感じで何日か残ります。ひどくなったらとびひになります。一応刺されたすぐは触らないようにアンパンマンパッチ貼ってます。
一週間前に息子がまぶたを刺されておイワさんみたいになり、娘は顎を刺されとびひになりました。早く治るといいですね。
私は刺されてもすぐ治るのでかわってあげたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムヒパッチ貼ってるんですけど、気になっちゃうのかすぐに取っちゃうんですよね😅
    でも、取ったら取ったで痒いちゃうのでどうしようかなって思ってるんですよね

• 7月6日
すいか

虫刺されでも、ひどくなるとこんな感じに鳴りますよね😭
痒そうですね😭

• すいか

すいか

蚊っぽいですね

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの虫刺されなら安心なんですけど、

• 7月6日