※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
その他の疑問

香川県の方教えてください。コープ自然派しこくと生活協同組合コープか…

香川県の方教えてください。
コープ自然派しこくと生活協同組合コープかがわの違いは何ですか?

コメント

ぱん。

香川ではないですが…
どちらも生協ですが、自然派の方が有機野菜や国内生産にこだわった、生協の中でもお高めになります。

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    ちょっと割高なんですね🧐
    離乳食を作るようになり生協ってどうなのか気になっていたら二つの名前が出てきたのでどっちがいいのかと思いまして🤔

• 7月7日
  • ぱん。

ぱん。

私の住んでいるところは自然派がなく😭普通のコープですが、離乳食や子供向けの冷凍食品が多くあるので便利ですよ☺️!

• 7月7日
  • おてんと

おてんと

旦那に野菜だけでも…って相談したらどこのセレブや、高いでって言われちゃいました😓

• 7月13日
にしこ

コープ自然派契約してます😊

有機野菜とか健康に良さそうなの扱ってます!バナナや食パンも安全そうなので離乳食に使ったりします!

近くにコープがあってそちらで冷凍の離乳食買ったりしてるので普通のコープの宅配でもわたしは良かったかなって思ってます!自然派も離乳食あったらなぁ~って思います😅

はじめてのママリ🔰

取り扱ってるものが違うと思います🥺✨自然派の方が魅力的なものや珍しいものがたくさんありますが、割高かな?とも思います!!

少し前にコープ自然派の人が勧誘?みたいなので来たのですが、コープかがわとは全くの別物で無関係なんです!と言われました!

はじめてのママリ

県外で生活クラブ使ってて、こっちで自然派を使いました。
皆さんおっしゃる通り、商品が違います☀️確か、お肉とかはoisixと同じものも扱っていたかな?👀と思います。
でも、生活クラブさんと比べたら全然質が違うので。。
それなら、私は春日水神さんまで車飛ばすわーって思っちゃいました💦

• おてんと

おてんと

なかなか春日までは遠いので残念です😔

• 7月21日
おてんと

まとめての返信すいません🙇‍♀️
旦那に買いに行くのが大変やから野菜だけでも生協にしようかなと思うと相談するとどこのセレブ?高いで!と言われちゃいました😓

にしこ

そうなんですね😭わたしも出産前に自然派の方が説明来てくれて旦那に相談しましたが同じく割高じゃないの?って言われました😅登録してたら1才までは送料要らないし頼まないときが続いても電話勧誘?とかないのでオススメです😊💕

夫は赤ちゃん連れて買い物行く大変さわからないんだろうな~って思います💦最近頼んで無かったけど暑くなってまた行くの大変になってきたのでちょっとだけ頼もうかな~なんて思ってたところでしたのでコメントしてみました😊

• おてんと

おてんと

旦那は家での仕事なんで毎日います😑外出する大変さも分かっていて離乳食が終わったら出るのめんどくさいと言ってます☹️考えたり買うのはこっちなのに常に自分のことしか考えてないので無性に腹立ちます💢

• 7月13日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね!在宅勤務ならこっそり頼むのも難しそうですね😅

確かに!男の人っとそうなのかも💦離乳食も出来上がったものをあげるだけ(それもちょっとあげてはい、おわりーみたいな💦)とか哺乳瓶もそのままとかいまだにあります笑

愚痴になってしまいました😅

• 7月13日
  • おてんと

おてんと

哺乳類一つ洗うのも大きな顔するので腹立ちます💢

• 7月21日
にしこ

そして以前もお話したことあるな~って思ってたらセリア探されてた方でした😊離乳食のいいの見つかりましたか!?

ちなみに志度のセリア跡地は噂では業務スーパーになるようです、秋にハンプティダンプティが再オープンと聞いてそちらを期待したのですが違うようです😅笑

• おてんと

おてんと

返信遅くなりすいません💦
    なかなか覚えが悪いので見返して見るとにしこさんとセリアの話してました😅
    結局ダイソーとセリア見ながらちょこちょこ買ってます😁
    東に業務スーパー的なんないからいいですね🤔

• 7月21日