※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で腹帯などせず、お腹が支えられずお尻が痛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠中期になっても暑くて腹帯してないし、何にもしてないのですが同じ方いますか???
腹帯など付けていないせいか、お腹が支えられなくなりお尻がめちゃくちゃ痛いです。。。

コメント

1910⋆36

腹帯→戌の日の文化 は日本だけらしいので世界的に見たらしてる人が珍しいし、日本でもしてない人沢山いると思いますよ💭

私も1人目はしてたし、楽だなぁと思ってたんですが…
1人目の時のがあるから2人目は買わずに「後で探そ〜」って今の今まで後回しになって腹帯してません🤣
私の場合は腰が痛いのでトコちゃんベルトだけ最近してます😂

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね🥺💦
    私も1人目のときはしてたんですが、もう腹帯するだけで汗かいちゃってしんどいので今回は付けていません😭腰痛くなりますよねー😭

• 7月6日
  • 1910⋆36

1910⋆36

夏妊婦にはしんどいですよね😇😇

• 7月6日
メラニー

暑いし腹帯してません😆1人目は冬だったのであったかいなと思ってしてましたが…特に他の効果も感じなかったので。
股関節や骨盤が痛い時にトコちゃんベルトだけしめてます👏

• ママリ

ママリ

私も同じです😂😂
    1人目のときは冬だったので付けていましたが、今回はもう暑くて暑くて😅💦私もベルトだけ付けようかな😂💦

• 7月6日
  • メラニー

メラニー

腹帯が世に出たのがいつからか知りませんが、こんなに日本が暑くなった今、腹帯するなんて時代にあってないですよね😂

• 7月6日
くろすけ

1人目も今回もしたことないです😂締め付けられるの嫌なので😂

Sheeta

私はユニクロのマタニティショーツを常に履いてますよ。
締め付け感もなくて蒸れにくいし後期になってもずっと履けるので私は結構、気に入っていて5枚くらいストックしてます。

ぴー

1人目も今回も少しでもお腹に締め付けがあると気持ち悪いしイライラしちゃうのでしてません!
ブラも付けられないです😭
お腹が冷えやすくてよく産婦人科の先生に腹巻するように言われるんですけどね💦