※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

日曜日の夜辺りから咳をしていて何となく普段の咳と違い朝熱測ると37.6…

日曜日の夜辺りから咳をしていて
何となく普段の咳と違い朝熱測ると37.6で
幼稚園お休みしました。
因みにうちの園は7:30までならアプリで
欠席連絡などが出来ます。
熱の項目と備考欄に37.6熱が有る為お休みさせていただきます
と記入して申請しました。

念の為病院に行ってみると因みに病院行く前に
お熱測ると38.2ありました。
心音がゼーハーしてるとの事で
今流行りのRS検査をすると陽性でした。
吸入?モクモク煙を吸うのをしてお薬貰って木曜日までに
良くならなければまた木曜日来て下さいと言われました。

明日も幼稚園欠席させますがこの場合
アプリでRSと診断された事伝えた方が良いのでしょうか?
それとも引き続きお熱や咳がある為お休みさせていただきます。
と伝えますか?

因みに幼稚園でRSが流行ってるなどの情報は無く、
インスタのフォロワーさんや今日病院で言われて知りました💦
この土日は雨だったし家に行たのでやはり幼稚園から
もらって来ちゃったのかな😢

コメント

たんたん

RSということは伝えた方がいいと思います🙆‍♀️

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    伝えて申請します。

    • 7月6日
ゆうか♡

伝えた方がいいとおもいます☺️

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    RSうちの園でも流行ってるので😭お大事にしてください💧

    • 7月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    今日伝えました。
    どこも流行ってますよね、、、
    辛そうでかわいそうです😢

    • 7月6日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    下痢、嘔吐は大丈夫ですか??

    あたしの娘も咳してて
    夜寝れてないです😭

    • 7月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    下痢はして無いですがご飯食べると咳込んで結局全部吐いちゃって😱😱😱
    薬も苦くて泣きながら飲んでます😫
    今日はアイスに混ぜてみたんですが不味いって😵💦
    喉が痛いってずっと言ってて、、、
    肺炎とかになってないか心配です😢

    • 7月6日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    あー…
    知り合いの子も
    咳のしすぎで肺炎になってました💧
    気をつけてあげてください😭_(:3」z)_娘は、薬飲んでくれてます涙🥲

    • 7月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    私の周りのお友達も肺炎になってたりしてたので心配です😢
    とりあえず明日また病院で診てもらってきます!
    薬もミックスジュースに混ぜたら飲んでくれるようになりました‼️✨

    • 7月7日