※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルガモ
家族・旦那

夫との関係で悩んでいます。※長文です。気持ちを吐き出したいだけなので…

夫との関係で悩んでいます。
※長文です。気持ちを吐き出したいだけなので、文章能力の無さとかは気にしないでください。(笑)

私: 3歳年上の姉さん女房。1歳と5歳の子をフルタイムで働きながら育てるワーママ
夫: 私との結婚をきっかけに日本へ来た暑い国出身の外国人
10年以上の国際遠距離を乗り越え結婚し7年が経ちました。

夫を尊敬できない。思いやれない。気遣えない。
夫の言動全てが、イライラする。
エッチが嫌過ぎて、自分でも信じられないほどひどい言葉を夫に言ってしまう。
キスされるのも、ハグされるのも触られるのも全てが嫌でしょうがない。
これは離婚すべきなのかな、、、。

元々仲も良く、好きでしょうがなかった夫なのに、一人目が生まれ、二人目が生まれ、どんどん気持ちが冷めて行く。
子供が生まれる前はほぼ毎日エッチもあったけど、今は月に一度誘われるのも嫌で仕方ない。

夫の事が嫌いかと言われると、はっきり嫌いとは言えない。家事も育児も手伝ってくれてると思うし、偉いなと思えるところはあるけれど、月に一〜二度の頻度で友達の家に泊まりで週末を過ごしたり(浮気とかではなく、本当に友達の家)、子供を見てるかと思うと、友達とラインやらテレビ電話やらを大声でしてたり、タバコを吸いに行ったりと自分勝手な行動も多いし、仕事と育児で疲れ切って子供と寝ていると、起こしてまでエッチに誘ってくる夫にイライラがとまらない。

仲良くしたい気持ちとできない自分に泣けてくる。何度断っても誘ってくるので、仕方なくエッチするけど、気持ちこもってないから本当にひどい態度で、自分が夫の立場なら絶対こんな女嫌だと思うぐらい。
なのに、変えられない。

冷め切った夫婦の関係はもう元には戻らないのかな、、、。

コメント

なぜ冷めきってしまったんでしょうね。
遊びに行くお友達の家はご主人と同じ国の人だったり、同じように日本人ではない人でしたら、ご主人にとってはストレス発散の場所かもしれないなぁとは感じます。
なので、仕方がないとも私なら捉えてしまうかと思います。
ご主人と仲良く過ごされている時、ご主人のどこが気に入ってまた結婚されたのか思い出すと、まだ気持ちはおさまらないですかね??

• カルガモ

カルガモ

ありがとうございます。
    ストレス発散の場になってる事はわかってるんですけどねー。
    心が狭いのかな😅

昔を思い出せば少しずつ変わって行くのかなーー?
    やるだけやれるよう心がけてみます。

• 7月6日
みうみう

すみません。あくまでも私の生活や価値観の中での話しなので参考になるかわかりませんが…
私も子どもを2人育てながら仕事をしています。
朝も夜も子どもの世話でクタクタ。
主人や子どものちょっとしたことにイライラしっぱなしでした…
主人ののんびりして自分から動いてくれない所にイライラしていたのもありますが、幼児二人の子と仕事は私にとってキャパオーバーだったようです。余裕が無くてイライラしていました。
ここにきて3人目を妊娠し、主人と相談しました。
穏やかに生活するために、1度仕事から離れることにしました。
生活が楽な訳では無いのですが…
家族のために仕事しているのに、それでイライラして家族に当たる自分が凄く嫌でした。
「仕事をやめてはどうですか?」という話ではありません。
ただ、自分の中の優先順位と生活のバランスかなと思います。
生活やキャリアもありますし、仕事を減らしたり辞めるというのはなかなか難しいことかと思います。
私と主人は余裕のある生活よりも穏やかな生活を選択しました。
子どもが無事生まれ、上の子も大きくなってきたらまた仕事を始める予定でいます。

自分の中で色々考えもあると思いますが、1度ご主人もどう思っているか、ぶっちゃけて話し合ってみるのはどうですか?

• みうみう

みうみう

ちなみにうちもアメリカ人の主人との国際結婚です(^^)

• 7月10日
  • カルガモ

カルガモ

ありがとうございます。
    2人目が産まれ、子供1人の時とは全然違って、余裕が全然ないなーと今改めて思いました。
    余裕のなさを理由に夫婦での会話はほぼなく、相談しているつもりだったけど、話していてもお互い感情的になってしまって、冷静に話し合いできてないなーて気づかされました。

• 7月10日
にゃん

うちも旦那にLOVEという感情はゼロです(笑)

夫婦の営みなんて、もう5年以上ないですよ。(こどもは私の身体の問題で不妊治療で預かりました)
それでも子供が生まれる前は手を繋いだり、一緒に寝たり、営みなくても仲良しでした。

それが子供が産まれたとたん、私の愛情が100%子供にいき、旦那は子供の父親としか思ってません。
(旦那に何かされた訳ではないので、旦那かわいそうですが)

仕事も家事もまじめにして、子煩悩で子供大好きだし、うちの親にも連絡とったり大事にしてくれて、確かにいい人ではあります。

なのに、私は旦那に対する愛情はゼロです。
お互い子供を育てるチームメイトって感じで、土日は家族で出かけたり等は楽しいですが、子供あっての関係です。

手が触れるのも気持ち悪いし、洗濯物もこっそり分けて洗ってます。

お互い他に好きな人がいるとか、遊びたい気持ちはゼロで、ただただ子供に愛情がいってる似た者同士な感じです。

うちも元の仲良かった恋人同士には二度と戻らなさそうです。

旦那さんも同じならともかく、片方だけ営みを求めてこられると気持ちが追いついてない奥さん側は嫌ですよね。。。
旦那さんはお子さん可愛がってますか?

• にゃん

にゃん

うちも国際結婚で英国人です。

• 7月11日
  • カルガモ

カルガモ

気持ちめちゃめちゃわかります!
    ウチも子供は可愛がるし、家事も率先してやってくれてるので、自分でもこんな態度で可哀想だなーと思ったりします 笑笑
    チームメイトって感じよくわかります!
    ウチもそんな感じなんだと思ったら少し気持ちが楽になりました!

• 7月11日
  • にゃん

にゃん

なんか長年連れ添った仲の悪いベテラン芸人コンビって感じです(笑)
    他の人と組みたいワケじゃないけど、会話無くても仕事(家事育児)はきちんとするみたいなw

全然カルガモさんとこのほうが仲良いと思いますよ!旦那さんは女としてみてるんでしょうし、ちゃんと応じられてるから!

うちなんて子供産まれてから旦那姓に変えようかな〜と思ってましたが、旦那愛が無くなり、旦那姓で死ぬのか〜とか考えてたら億劫になり別姓のままです。

カルガモさんはカナカナ姓に変えられてます?
    私らより全然夫婦ですよ!(笑)

• 7月12日
  • カルガモ

カルガモ

いつもひどい態度なのに、まだ女として見れる夫がたまにいいの!?と逆に心配になります 笑笑

ウチはファミリーネームがない国出身なので、私は全く変えず、結婚前と同じ名前で、子供達も私の姓なので、一見国際結婚とはわからない感じです。
    結婚当初は苗字が変わらない事が淋しく思っていましたが、今となっては苗字変えなくてよかったーーーと日々思ってます🤣

• 7月12日
  • にゃん

にゃん

ファミリーネームが無い国ですか!すみません、私が無知すぎて💦
    別姓だとうちと一緒だ!

わかりますー。
    日本人家族(母子)+外国人1名って感じですよね😂

周りの国際結婚家族は比較的夫婦ラブラブな人たちが多いので、カルガモさんと感覚が似てて私も少し安心しました😊

• 7月13日
  • カルガモ

カルガモ

確かに、私も周りの国際結婚家族は仲良しが多いのであまり愚痴れず、、、
    にゃんさんに聞いていただいて、スッキリしました😄

• 7月13日