※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬maimai♬
お仕事

保育園入園の申請で夫の託児所を最後の選択肢と言ってしまったが、口頭でのやり取りで優先順位が下がることはあるか心配です。

保育園入園の申請書を市役所に提出した際に、口頭で保育園が待機になった場合はどうするかを聞かれ、夫の職場の託児所を考えていると言ってしまいました😰(夫の職場の託児所は、利用時間等の関係からどうしようもない時の最後の選択肢と考えています💦)
口頭でのやり取りで保育園入園の優先順位が下がったりすることはあるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それを役所側がメモっていれば十分あり得ます

• ♬maimai♬

♬maimai♬

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりそうですかー💦
    やってしまった…😱
    その時はメモってなかった気がしますが帰った後にメモってたら分からないですもんね😢

• 7月6日
きなこ

私も同じこと聞かれて,同じように答えました。
ただ、そのことが入園や優先順位に関係する可能性はほぼないと思います💦
あくまでも就労証明書をもとに点数を出して入園を決めているはずなので。
今、待機児童の問題があったり、入園出来なかった場合のことを考えずに申請する方もいるので、主さんがどんな風に考えているのか聞いただけだと思いますよ。
今年申請しましたが、3歳転園+0歳入園無事に出来たので🌼

• ♬maimai♬

♬maimai♬

お返事ありがとうございます✨
    希望を持てるお言葉ありがとうございます‼️😂昨日の受け答えをずっと後悔していましたが少し安心出来ました☺️

• 7月6日
  • きなこ

きなこ

そのことで優先順位を決められたら,本当のことが言えなくなりますし,気軽に相談も出来ませんよね💦
    あくまでも点数で優劣を付けないと平等に判断が出来ないので...重要なのは就労証明書だと思います。
    安心されて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 7月6日