※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

妊娠中の気分の落ち込み。現在初めての妊娠中です。もともとかなりネガ…

妊娠中の気分の落ち込み。

現在初めての妊娠中です。
もともとかなりネガティブで、どんな事でも最悪の事態を想像して勝手にひとりで苦しくなるタイプです。
旦那に対してのモヤモヤについて質問というか相談というか…。
妊娠してからネガティブに拍車がかかって、旦那に対してイライラモヤモヤした気持ちが募るばかりです。
浮気や不倫をするようなひとではないと信じたいのですが、妊娠中に浮気や不倫をされたという話を見たり聞いたりすると、「ああどうせうちのもヤってんだろうなぁー」と思ってしまいます。
トイレにもお風呂にもスマホを持っていくこと、スマホの通知を一切表示されないようにしていること、妊娠してからスキンシップや行為が減ったこと、すべて疑いと諦めの気持ちで見てしまいます。スマホに関しては結婚前からこんな感じなので慣れたものだと自分でも思っていたのですが、やはり気になってしまいます。
たまに言ってくれる好きだよの言葉も素直に受け取れません。

実際に浮気や不倫をしているかどうかもわからないのにこんな事でストレスをためてイライラモヤモヤして、自分にもお腹の子にも良くないとわかっているのですが考える癖がついててどうにもできないです。
似たような気分の落ち込みを経験された方がいらっしゃったら、どのように対応して乗り越えたか教えていただきたくて質問しました。
なんだか何が言いたいのかわからない愚痴だらけの文になってしまいました…どなたかに読んでもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも似てるかもしれません。
極度な心配性プラス
実際に浮気された過去があるので
妊娠中里帰り中など心配でした。

なので思ったことは言うようにしました。

ところが不思議。
出産したらどーでもよくなりました!笑笑
もちろん夫のことは好きですが
もし今浮気不倫してても
勝手にしててくれって感じです。

それほど育児が忙しくて💦