※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3歳1歳0歳の子供がいます。現在家賃7万円のアパートに住んでいるのです…

3歳1歳0歳の子供がいます。
現在家賃7万円のアパートに住んでいるのですが
立ち退きで4月までに出ないといけなくなりました。

家を買うか?またアパートに住むか?と
色々揉めています。

ちょうどアパートの目の前の家が
中古で出されていました。税込1850万円です。
頭金入れると、月々のローンは5万円程度になります。

旦那は今はまたアパートに引っ越して
5年後くらいに土地を買って
4000万くらいで新築を建てたいと言っていますが
旦那は5年後には43歳になっています。
ローン組めるのか、ローン組めたとしても35年も払っていけるのか…現実的ではないような気がします。

私はその中古の家を買ってお金を貯めて
いい土地が見つかったら
中古の家を売ったり貸したりして
引っ越してもいいんではないかなと思います。

またアパートでもいいのですが
子供3人がうるさすぎて
隣や上下に人がいるのはかなり気を遣います。。
それに家賃代はもったいないなと思ってしまいます。

皆さんはどうするのがいいと思いますか?


コメント

KKmama

主さんの考えが現実的だと思うし
ごもっともだなと思いました😊
うちも狭いアパートに5歳児がいるだけで
近所迷惑になってないか肩身狭いです😭

それ以上に子供3人も居てって
考えたら一軒家のほうがいいですし
家賃よりも安くなって
のびのびとくらせるほうがいいかなと思いました😊

おまま

私なら、その二択なら中古の物件にします。
旦那様の案は43からの金額にしては大きすぎるし💦
将来的に子供の学費のお金の方に回したい…

あとは建売とかもチェックしたいです。
中古の物件よりも直近でメンテナンス費用が掛からなそうなので、それを天秤にかけます。

立退とか💦
子連れの家探し、引っ越しは大変ですよね😭
頑張りすぎないようお気をつけください。

はじめてのママリ🔰

私はとりあえずで中古物件は買わないかな〜💦って思います。
その中古物件が条件良くてしっくりきているならいいと思いますが、ゆくゆくは新築を建てたいと思っているなら無駄なローンになってしまうんではないかな?と思ってしまいます💦
貯蓄も多くて買い替えられるなら別ですが、家が売れなかったり、思った金額で売れなかったりしたら後悔しそうです‥😓
私なら、ファミリー向けの安いアパートに引っ越して、お金貯めつつマイホーム探しします😊

ゆみか

私も売れるかわからない中古物件を買うのはどうかなぁと思います、
旦那41からローンスタートですが、35年でローン組みました。6300万のローンなのでなかなかのプレッシャーだと思います💦

私だったら子育て世代の多いアパートに一旦引っ越すかなと思います、そしたらうるささも気を遣わなくていいかもしれないので