※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
産婦人科・小児科

来年1月に2人目の出産予定で、いわき市で里帰り出産を考えています。医療センター、渡辺、村岡、ノブのどこがおすすめか悩んでいます。医療センターは個室で高額かもしれませんが、ノブが評判が良さそうです。

来年1月に出産予定なのですが、2人目なのでいわき市に里帰り出産したいと思っています。
コロナ渦で受け入れてもらえるかはまだわかりませんが、渡辺、村岡、ノブ、医療センターだったらどこがおすすめですか?
実家から近いのは医療センターか渡辺かなと思っているのですが、医療センターは産婦人科は全個室らしく高くつくようなコメントを拝見しまして。。。
今のところ1番評判良さげなのはノブなのかなぁとも思っています。

コメント

ままり

医療センターの個室は一日1万2千円くらいかかった記憶があります🤔
1人目が医療センター、2人目が個人病院でしたが医療センターは安心した医療が受けれるのがメリットなだけで
他は患者さんに寄り添ったりは少ないイメージでした😳
ご飯も正直美味しくなくて毎日苦痛でした...

• ニコニコ

ニコニコ

1日1万2000円はキツいですね💦
    総合病院なので個人院よりは安いかな?とも思っていたのですが😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😀

• 7月6日
ちぴmama

最初ノブにかかっていて、29週で切迫になり医療センターに転院して入院して出産しました🙋🏻‍♀️

いわき市医療センター
・健診の待ち時間が少ない!
・健診の時、外来に旦那さんなどの付き添いOK🙆🏻‍♀️
・医師、助産師さんみんな優しくていい人💓
・NICUもあるので万が一の対応も安心
・総合病院なので、妊産婦以外の患者さんと多くすれ違う(このご時世、気になる人は気になりますよね)
・ご飯はザ病院食(お祝い膳は出ます!)
・立ち会い出産不可

ノブマタニティクリニック
・混んでいて予約時間に行っても土曜日とかは特に2時間は平気で待たされる
・緊急時をのぞき健診時の付き添いNG🙅‍♀️
・医師は気さくだけど話が長い(笑)外来の助産師さんは普通の対応かな…病棟は優しかった
・なにかあれば総合病院に救急搬送
・妊産婦さんの出入りのみ
・ご飯は豪華でおやつも出る
・立ち会い出産不可

ですかねー!
出産するときの持ち物にはほぼ大差なかったと思います!
ノブは食事用のカトラリーいらないけど、医療センターは欲しい。くらいかな?

• ニコニコ

ニコニコ

気さくな先生いいですね🎶
    渡辺があまり先生の評判良くないっぽいので。。。
    ノブと医療センターで分娩費用は結構違いましたか?

• 7月6日
  • ちぴmama

ちぴmama

渡辺は体重管理にすごい厳しいとこ聞きます😅
    でも、健診で4Dエコーやってもらえると!
    ほかではやっていないので、わざわざ自費で一度だけ渡辺を受診して4Dエコーの写真をもらう人も結構多いみたいです😳✨切迫で入院していた他の方がそうでした😂

ノブの分娩費用はわかりませんが、一時金プラス20万円は用意しておいてくださいと言われました。
    医療センターは上の方がおっしゃるとおり個室代かかりますが病院新しくてきれいでした。手差し13万円くらいだった気がします🧐

• 7月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます😀
    体重管理に自信がないので、悩んじゃいます(笑)

• 7月7日