※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

トイトレを始めて1週間経ち、トレーニングパンツを買いました。息子はまだオムツをしていますが、いつからパンツを履かせるべきか悩んでいます。

今トイトレを始めて明日で
1週間になります!

トレーニグパンツを買ったんですが
出かける時は皆さんはどうしてますか?

近所で買い物行く時や遠出を
する時トレパンを履かせてますか?

息子はまだ1週間なので
トレパンを履いて近所で
公園やスーパーに行く時は
まだオムツにしています。
遠出する時もまだ無理です。

どういう状態になったら
出かける時もパンツを
履かせれる様になりましまか?

コメント

ねはやらママ

トイレ行きたいって言えるようになるまではオムツ履かせてました😅
オムツで出かけてちょいちょいトイレ行くようにしてました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    自分からトイレに行きたいと
    言えるようになるまでは
    オムツの方が良いんですね!
    今では施設のトイレにも補助便座が
    ありますよね!
    私もそのようにしてみます(^^)

    • 7月5日
みみ

自分からトイレ行きたいって言えるようになってから出かける時も布パンツにしました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    自分からトイレと言えるようになったら
    パンツに切り替えて良いんですね!
    確かに言ってくれなかったら
    ズボン濡れまくってますね^^;

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

お店で漏らしたら大変なので、まずは午前の公園タイムにパンツにすることから始めました!!

うちは結果一度も漏らしてないのですが、お散歩中や公園から漏らしてもすぐ帰れるのでいいかなーと思って🤣

お外に行く前、帰ってすぐトイレに行くようにして、段々とお外でパンツでいられる時間が伸びてから、スーパーなどに挑戦しました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    公園だけパンツにしたんですね!
    確かに公園なら外だし近いとだったら
    すぐ帰れるから安心ですね!
    帰ってすぐトイレ行った方が
    良かったですか!
    私帰ってお昼ご飯食べてから
    トイレに行ってたのでやり方
    間違えてました^^;
    明日から帰ってすぐトイレ
    行くようにします!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いとかはないですよ!!
    漏れてなければいいと思います!

    私はとりあえず帰ったらトイレ行くからお外ではおしっこしないっていうのを体に覚えさせたかったのでそうしてました!

    そこをクリアしたら、ショッピングモールなど外のトイレでできるように練習しました!

    • 7月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    漏れてなかったら良いですかね!
    息子はおしっこの量も多いので
    先の方が良いかもしれません^^;

    そういう事だったんですね!
    息子はそこまではまだまだですが
    私もショッピングモールでトイレする
    目標を持とうと思います(^^)

    • 7月5日