※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

プレ保育や幼稚園の情報集めに困っています。皆さんはどこで情報を得ていますか?知り合いもいないので困っています。

そろそろプレ保育やら幼稚園説明会やらの情報を得たいのですが皆さんはどんなところで集めていますか?
引っ越したてで知り合いもいないので困っています。

コメント

ゴルゴンゾーラ

ネットで 幼稚園 プレ などで検索かけて、家から近いところの幼稚園のHP見て見学会などの情報を得てます☺️
私はたまたま公園の砂場で一緒になったママさんと喋っていて、幼稚園の話が出たのでちょっとお話聞いて動き出したのもあります☺️
早いところはもう見学会を何回かやっているところもありました!

• ももこ

ももこ

そうなんですね!
    何故だか私の住んでいるところから近い幼稚園ってちゃんとしたHPがなくてプレの情報とかがわからないんですよ‥😭
    もう少しずつ見学会とか始まっているのですね!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ネットや地図アプリで近くの幼稚園をピックアップしていって、気になる園は電話で直接聞いたりとかしてます。
ちなみに、ママ友などいないので、全部自力で調べています😭😭

• ももこ

ももこ

コロナで園庭開放もやらない園も多いみたいなので直接電話して聞いた方が確実かもしれないですね!
    私もママ友いないんで自力でちょこちょこ調べています😭

• 7月6日