※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

旦那が転職を考えています。給料が低いため、転職を決めました。転職先は手取りが増えるが、今の会社が止めに入っているので、辞めるのが申し訳ないと感じています。

旦那が転職を考えてますが、会社からすごく止められてます💦
辞める一番の理由は給料面です。年収が多分260万くらいで手取りが15万程です。それじゃやっていけないから、転職を決めました。転職先も話が着いていて、手取り23万スタートと言ってくれています。
でも、今働いてる所が止めに入ってくるので、私が辞めるのを申し訳なくなっています💦

コメント

かなむぎ

会社は止めるものと思いましょ!
会社より自分たちの人生優先でいいですよ!!!

転職先が今の会社よりいいのなら全然いいとおもいます😊


もし旦那が転職して給料上がるなら転職させたいです😂

  • み

    やはり給料あがるのは嬉しいですよね😂

    • 7月5日
ゆた

自分の人生が大事です!
なんで止めるかって、そのお給料じゃ新しい人が取れないからです!
社員に還元しない会社の自業自得なので、気にしなくていいと思います☺️

  • み

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月5日
マリー

うちも、なかなかやめれなかったですが、ちょうど
今の会社に引き抜かれたので
やめました😊
引きとめられると、やめにくいですよね。
生活あるので、私は
やめてほしかったので、よかったです😊
旦那は、給料あげてくれるならやめずに
いるって言ったみたいですけどね😓
決まってるなら
そのまま
やめて、行ったほうがいいとおもいますよー

  • み

    同じ会社で働いてるんですけど、旦那が止められてその後奥さんにも相談してみてって言われるらしいんですけど、なんか私が悪いみたいに感じちゃって💦

    • 7月5日
にゃんママ

今働いている所で止めてくれて転職先と同じかそれ以上に上げてくれて家賃とかも出してくれるのであれば思いとどまりますが、そんな好条件にしてくれない限りは気にせず辞めちゃって良いと思います🙆🏻‍♀️
やはり生活第1ですからね☺️

  • み

    それは思います!
    なんか、昇給をしようと思うって言われてるらしいんですけどじゃあいくら上がるか提示して下さいって思います😂

    • 7月5日
deleted user

旦那さんが辞める気なんだったら
別にみさきさんが申し訳なくなろうと
なんだろうと転職したらいいと思いますけどね!
年収260じゃ生きていけないですし…