※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

コンビニでの値札付け替え作業について困っています。自分の時間が限られており、周囲に頼れる人もいない状況です。他の従業員に任せるべきだと思っています。

セブンイレブン、または他コンビニで働いてる(働いてた)方にお聞きしたいです!

それぞれ商品には個々に値札があるとは思います!
そしてそれを一斉に付け替える時期があるとは思いますが‥‥それって誰が付け替えてますか?

実は一昨日オーナーに店内の全商品の値札をプラスチックのケースごと付け替えてほしいと頼まれて‥。
報酬でお金出すからと言われ返事をする間もなく私がやる事になりました😂
私は息子を毎日保育園に預けてるわけではなく一時保育で週3日、半日で預けてます。
コンビニのバイトは土日の昼間だけ入ってます!
その付け替え作業は好きなときにきて勝手に帰っていいと言われたんですが‥‥量がやばくて‥😭
今週中には全部付け替え終わってる状態にしなきゃいけないんですが、とてもじゃないけど息子を預かってくれる場所がない身としてとてもじゃないけど終わるとは思いません😣
土日のバイトは実家に預けて行ってるんですが‥‥平日は見てくれる人がいなくて‥😖
でも受け持った以上やるのが1番ですが‥それに他の従業員を見る限り他に頼める人がいないのも分かってます😢
本音としては、深夜勤務の人たちにやらせればいいのにと思ってるんですが‥元深夜勤務で2時〜5時まで客が来ない限り休憩してるし2人勤務だし‥。。
そこまでして子持ちで時間がない私に頼む意味がどうしても分かりません😒
多分報酬出せばこいつはやってくれると思われてるのかな‥。。

ちなみにですが、今日昼頃作業しに行ってきたんですがお客がいすぎてほとんど私邪魔でした😂

実家は近所なんですが、適当に理由つけて断ろうかなってお母さんに愚痴ると引き受けたんだからやれるとこまでやりな!できる限りフォローするから!と言われたんですが‥正直平日朝から夕方まで働いてるお母さんを頼る事はできず‥。。
皆さんが私と同じ立場ならどうしますか?

また値札ってお弁当やらおにぎりやら、パン等にも個々についましたっけ?どうしても思い出せない&少しでも作業減らしたくて‥😂😂

コメント

咲や

学生時代に今は無きサークルKでバイトしていました(今はファミマに吸収されました)
お弁当、おにぎり、パンは毎日入荷し、元々値札付いているので張り替え作業はないはずです
冷蔵庫のドリンク系や雑誌も値札無いですね
値札があるのはカップラーメン系、お菓子系、おつまみ系等、主に深夜に入荷する商品がメインです
基本的に日持ちする常温商品の棚と思えば良いですよ

さくらママ

セブンイレブンで働いてます!!
誰がとかは特になく夜勤の人がドリンクしてくれてたからじゃあ昼間はお菓子しようかとか冷凍のやつしよとかです!勤務中にしてましたよ!
1人に全部させるとかなかったです💦

お弁当やおにぎりとパンとデザートは値札つけてなかったです!
ブリトーやサンドイッチも!
基本商品に値段書いてあるものはつけてなかったです!!

私なら断りますかね💦
勤務中にしてって言われるならやりますが勤務以外でしかも預け先ない状態ではしませんし出来ません!!

• さくらママ

さくらママ

値札つけてたのはペットボトル、缶飲料、酒、カップ麺、レトルト食品、冷凍食品、アイス、お菓子、日用品、冷蔵のレトルト?金のハンバーグとかくらいでしたね!確か!

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

パック飲料やヨーグルト、プリンにはつけてましたね!

• 7月6日