※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

子宮頚管が短くて切迫早産で入院中。退院前にお腹の張りが出て心配。経験者いますか?

切迫早産で子宮頚管が2.5㎝だったので入院しているのですが、5日から安静入院してます。
落ち着いて3.6㎝になったので16日に退院することになったのですが、前日に入院して以来のお腹の張りが出てきてしまいました。
今まででほとんどお腹の張りなかったのですが…
なんでですかね?
そういう経験された方とかいらっしゃいますかね?

コメント

こいのん

頚管が3.6cmになったのはいつですか?
私も切迫早産で入院中です。
2.1cmから少し回復していたものの、感じたことのない張りを感じるようになり、診察を改めてした所、頚管が短くなっていました。回復していても、一度短くなると少しいつもより動いただけや、長い時間座っているだけでも負担がかかって短くなったりするみたいです!

• なおみ

なおみ

ご返信遅くなりました!
    入院前の診察で2.5㎝だったのですが、安静にして4日目で3.6㎝になりました!
    退院できるってホッとしたのかちょっと動いちゃったのがいけなかったのですかね~
    こいのんさんも早く退院できるといいですね!

• 9月17日
  • こいのん

こいのん

お互い無理に動きすぎないように、安静にするしかないですね(´Д` )

• 9月17日
  • なおみ

なおみ

そうですね~
    今は安静にすることがお仕事ですもんね!

• 9月17日
りい

私も5日から子宮頚管18㎜になり、即入院になりました( ; ; )
それから10日入院して退院したのですが、家に帰ってから張りがひどく、痛みも増してきたので2日後に再入院です( ; ; )
家で少し洗濯物を干したぐらいしか動いてないのにこのありさまです💧
確かに、入院してから張りやすくなりました。

• なおみ

なおみ

再入院なんですね~
    やっぱり退院しちゃうと動かないといけないですもんね~
    これから赤ちゃん大きくなるし余計に張り出しそうで心配ですね。早くよくなりますように!

• 9月17日