※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
妊娠・出産

妊娠初期で出血とお腹のチクチク痛みがあります。産婦人科で診察済みで心配なし。様子見と7月6日に再診予定です。

妊娠初期です。
25日の夜に出血して26日に産婦人科へ行きお腹の張り止めの薬をもらってしばらくは出血が止まってたのですが今また出血少しだけしました。それと25日には無かったのですが今子宮?がチクチク痛みます。我慢できる程度の痛みではあるのですがなんか引っ張られてる感じ?針でチクチクさされてる感じ?とにかくチクチクした痛みです。26日に行った時はお腹の張り止めの薬をもらって今も飲み続けてます。一昨日子供にお腹を蹴られたのでそれも心配になり昨日も産婦人科に行ってます。赤ちゃんは元気に成長してるし子宮も綺麗だし切迫の可能性も無いから心配無いですとの事でしたが今また出血してて…みなさんならこういう場合様子見ますか?7月6日頃心拍も兼ねてまた産婦人科行く予定にしてます。

コメント

りりママ🔰

うちの産院では出血、痛みがあれば夜中であろうと電話して!と言われています。
もし不安なら電話だけでもしてみると安心しますよ!

• 🐣🩷

🐣🩷

コメントありがとうございます。
    私が通ってるところが産婦人科なのですが出産はやってないみたいなちょっと珍しい?ところで…公共施設の中にあるところで18時までなんです😭明日の朝電話してみた方がいいですかね?😵‍💫💦出産は連携している別の病院で行うみたいで…。今回里帰りができないので初めてのところで妊婦健診行ってるのですが心配事がつきなくて😭2人目で育児しながらのつわりもきついしメンタルおかしくなりそうです💦

• 6月30日
みーちゃ

私も同じ状況なのでコメントさせて頂きました。
先週、胎嚢確認し6週になる者です。
私は2週間以上出血があり、先週からは子宮の張りやチクチクした痛みがあります。
病院の医師からは「初期は大切だから安静に」と母子連絡カードも書いてもらい自宅安静しています。
ちかみに第一子の時も、量は少なかったですが、8週まで出血や痛みがありました。第一子は違う病院だったのですが、医師からは「初期の出血はよくあること、安静にしていてもダメなものはダメになる」と言われました。仕事も普通にしましたが、何事もなく無事出産しました。

病院の医師によっても考え方も違うと思いますが、出血が多くなるようだったり、心配なら早めに病院に相談してもいいと思います。

私も上の子も2歳と同じくらいです。なかなか安静にするのは難しいですよね。悪阻もつらいと思いますが無理なさらないで下さいね。
この週数で出血すると不安だと思いますがお腹の赤ちゃんを信じましょう!
お互い元気な赤ちゃんに会える事を願っています!

• 🐣🩷

🐣🩷

コメントありがとうございます😭昨日チクチクした痛みがあったのですが今日朝から様子見でいたら血は出ておらず痛みも無くて…ほんとたまーに出たり出なかったりで心配です😭

2歳の男の子でイヤイヤ期もすごくて力もすごいしお腹蹴られたりもしますしほんと守るのに必死で💦

今のところ痛みも血もひいてるので様子見ます😵‍💫

• 7月1日
  • みーちゃ

みーちゃ

心配ですよね😖
    私も日によって量も色も違います。
    鮮血がナプキンにつく程じゃなければ、様子見でいいかなと思います。一度流産経験があり、その時は鮮血でした💦

まさにイヤイヤ期ですよね。男の子なら尚更大変でしょうね💦💦
    不意にお腹の上に乗ってきたりするので、私もお腹守るの必死です💦
    そして、妊娠がわかってるのか、いつも以上に抱っこが多い😣ソファーに座って抱っこして動画などをみて過ごしています💦

• 7月1日