※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫には息子の病状を伝え、複数の病院で診察したが、夫の反応が薄く、もっと心配してほしいと感じている。育児は協力的だが、気持ちの支えが欲しい。旦那さんはどうですか?

完全に愚痴です。
今日、夫には息子の小児科に行くと伝え、
朝イチで小児科で診察しました。
結果、肛門周囲膿瘍ができているから薬を服用して様子見、股関節脱臼の疑いがある為、明日以降専門医で診てもらうよう紹介状をもらい帰ってきました。
明日BCGだったのに延期😮‍💨しかも2度目😮‍💨
帰宅後すぐに授乳していたら、
右耳から血が出ているのを見つけ心配になり耳鼻科に!
午前中の最後に診察でき、
中耳炎とかではなく、自分で傷つけた様でした。
一安心して、夫に耳鼻科にも行ったことを伝えました。
返信は「よく耳かいてるもんね」
え…?それだけ…?
帰宅後も特に病院どうだった?とかは聞かれず…
息子の体のこと気にならないのか?
気にはなるけど仕事で頭がいっぱいなんだろうな…と。
それに、私に対しても雨の中大変だったね。とか…
ありがとう。とか…
そうゆう言葉が欲しかった🥲

もう少し息子の事を心配してほしいし、
夫にだけはもう少し労ってほしいしい😂
家事とか育児は協力的にしてくれているので、
私が求めすぎなのかもしれまんね…

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ひよっこ

大変な1日でしたね💦
ママお疲れ様です☕️
うちの旦那も似てます。本当に娘の事心配してる⁇って思うことよくあります。昼間私が娘と出かけても今日が何の健診なのか、何の予防接種なのかを事前に話したはずなのにすぐ忘れています。体重が何g増えたかくらいしか興味無いみたいです😢

うちの娘は便秘がちで受診のタイミングを悩んでいたんですが、旦那は「便秘かぁ~可哀想に~」くらいです。365日24時間一緒にいる訳ではないので変化に気付けない+異常かどうかの判断ができないのはしょうがない点もありますが、もっと心配しようよ。気にかけてよ。病院に連れて行く私を労ってよ😭って思います。

もっと娘の体調を気にかけてほしいので、とりあえず娘のうんちが出たタイミングで旦那とのLINEに💩スタンプを押すようにしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😮‍💨
    逆に私が気にしすぎなのかなと少し反省しました…。
    でももう少し一緒になって考えてほしいし😂💦
    便秘もとても心配ですよね!!でもLINEでうまくコミニュケーションとってて素敵です!
    私ももう少しコミニュケーションをうまくとってみます👍

    • 7月6日
はじめてじゃないママリ

お疲れ様でした💦
病院2件も回って疲れましたね😖
うちは病院どうだった?とかは聞かれる前に私から全部LINEで事前に伝えてます
仕事中のLINEで何往復も連絡するのも大変だと思うので😅
雨の中大変だったねとかも言われたら嬉しいですけど、言われなくても何とも思わないです💦
旦那も雨の中仕事に行ってますし😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。そもそも私が連絡すればいい事でした😮‍💨大人気なかったと反省です…。雨の中こっち子連れだし!と心が狭くなってました😂
    ありがとうございます♪

    • 7月6日
スヌ

うちの夫は、仕事中にLINE見たりなかなかできないようなので、受診の結果報告だけ入れるか帰ってから直接話すかします。
仕事内容にもよるでしょうが、詳しく聞ける状況ではなかったのかもしれませんね😅

ですが、労いの言葉は大事ですよね😣「雨の中ありがとう」だなんて、夫から聞いたことありません😭その言葉があれば、もうちょっと夫に対しても優しくできるのになぁと思ってしまいます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちの都合ばかりで夫の仕事のことはさほど気にしてなかったです🤫気をつけます…
    そもそも、労いの言葉なんて期待しちゃダメでしたね😅夫に対し優しくなりたいです😇

    • 7月6日
こころ

うちは病院どうやった?って聞いてきます🤔
雨の日は私が出かけるのがわかってたら、仕事に行く時に今日雨だから気を付けてねって出勤して行きます😊
帰宅後は雨大丈夫だった?とかは聞かれたりしますが、ありがとうはないですね🤣
なので私は口癖のように、感謝のかの字もないもんね😑って旦那に言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんから聞いてきてくれるんですね!気にかけてくれる旦那さん素敵です🥺感謝の気持ち大事ですよね。こちらも忘れず気をつけます😂

    • 7月6日