※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリーヌ
妊娠・出産

15週目の初マタで、食欲が戻りつつも胸焼けが気になります。妊婦糖尿病になる食事量について教えてください。

15週目の初マタです。
ようやくつわりも落ち着いてきて食欲が戻ってきました。
今は少しの食事でも胸焼けがあるのでそこまで
食べてはいませんが、具体的に何をどのぐらい食べたら
妊婦糖尿病になってしまうのでしょか?

もちろん体型などの個人差はあると思いますので
参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私は好きなものを好きなだけ食べてました😂
からだ健やか茶Wを欠かさず毎日飲んでいたら血糖値も上がらず、糖尿病にもならなかったのでおすすめですよ!妊娠中でも飲めるお茶とホームページに記載されていたので✨✨

• セリーヌ

セリーヌ

からだ健やか茶Wが良いのですね!ずっとルイボスティーを飲んでいたのでそちらも試して見ようと思います!ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

医療従事者ですが、妊娠糖尿病も一般的な糖尿病もだいたいは体質が関係しています。どれだけ食べても糖尿病になりにくい人はならないし、なりやすい人は気をつけていてもなる場合が多いです。
気をつけているに越したことはないですが、特にどういうものをどの量で…という基準はないと思います。

• セリーヌ

セリーヌ

糖尿病は体質が関係しているのは知りませんでした🥺私の家系に糖尿病は居ませんでしたが、妊娠糖尿病となると主人の体質も関係してくるのでしょうか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

糖尿病自体は、元々の遺伝的な要因と後天的な過剰摂取によるものに分けられますが、糖尿病と妊娠糖尿病がどれくらい関係しているかまではわかりません💦ただ、妊娠糖尿病というのはあくまで母体が関係しているのでご主人の体質は関係ありません。あと、妊娠中というのはイレギュラーな環境なので糖尿家系でなくても症状として現れてもおかしくないから気をつけましょうね…とよく言われるんだと思います。

私も悪阻が酷く、食欲戻ってからも食べたいものや食べられるものが偏っていて、決して妊婦に良い食生活ではないので偉そうに言える立場ではないですが😅検尿で糖が出やすいようなら気をつけた方がいいと思います✨

• 7月7日
  • セリーヌ

セリーヌ

なるほどです、、
    妊娠中は本当に色んなリスクがあるんですね。とてもわかりやすくて理解出来ました!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    極力偏った食事にならないように気をつけながら過ごしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
ごごてぃー

私も、好きなものを好きなだけ食べてました😂
味も少し濃いめの食事だったと思いますが、糖尿病にも高血圧症にもなりませんでした🙂

• セリーヌ

セリーヌ

好きなものを好きやだけ食べるのが結局ストレスなく良いのかもしれないですね😌ありがとうございます!

• 7月6日