※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の双子の女の子がパンツトレーニング中。保育園で布パンツの上にオムツを履いている。トイレ行くかはまだ不安定。保育園のパンツについて情報を求めている。

パンツトレーニングのパンツについて
2歳5ヶ月の女の子の双子がいます。
今週から保育園で布パンツの上にオムツを履いて園で過ごしているようです。
保育園でパンツトレーニングをしてくれて、とてもありがたく思っています😭

以前からゆるーく、トレーニングというか便座に座らせる、などやっていました。
おしっこ出る、とか、うんちでる、とか、トイレ行くと教えてくれたときにはトイレに一緒に行けば、トイレでおしっこもうんちもできますが、まだオムツをはかせています🥲
トイレ行く?と聞くと嫌というときもあるし、行くというときもあります。

補助便座はありますが、それ以外のトイトレグッズが何もありません😇

保育園にもどんな布パンツを履かせているのか聞いてみようと思いますが、みなさんはどんなパンツをはじめに用意されましたか?

紙とか布とか3層とか6層とかいろいろあって、わからなくなってしまったので教えていただけると嬉しいです。

コメント

おゆき

保育園には行っていない息子なんですが、布パンツ10枚くらい買ってトイトレやってました!3層も試したのですがうちの場合はおしっこしても教えてくれなかったです😭

すごい!!!ゆるトイトレ時点でうんちもおしっこもできるなんて!!!先は明るいですね😌💕双子ちゃんのパンツデビュー楽しみですね☺️❣️

• ふじこ

ふじこ

ありがとうございます😊
    ということは、トレーニングパンツではなく普通のパンツを履かせてたんですね🤔
    パンツのままおしっこしちゃったら都度履き替えて、、、お家でできるようになったら、お外にもパンツで、、、といった流れですか?

• 7月5日
  • おゆき

おゆき

分かりづらい言葉で失礼しました🥺おっしゃる通りです、普通のパンツ履かせてました!お家でパンツオッケーになったら初めての外出から3回ほどはオムツで様子見ましたが、それ以降はパンツです(もちろん着替え常備します!まだまだなにか夢中になると万が一があります笑)
    質問の答えになってますか?😌

• 7月5日
  • ふじこ

ふじこ

とんでもないです!ありがとうございました😊
    とっても参考になりました!!

トレーニング用のパンツより普通のパンツの方が安いし、色柄もたくさんあるようなので、可愛いパンツ選びが楽しみです👩‍👧‍👧笑

ありがとうございました😊

• 7月5日
  • おゆき

おゆき

良かったです☺️💕
    女の子のパンツ本当に種類たくさんあって可愛いですよね😌✨
    フリフリとかめちゃめちゃ可愛いですもん🥺
    ぜひ楽しんでください☺️💕

• 7月6日