※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

不快になる内容かもしれませんので。スルーしてください。吐き出させて…

不快になる内容かもしれませんので。
スルーしてください。
すみません。。
吐き出させてください。

旦那は今年の3月から仕事始めてとても頑張っています。

私はそれまで、
旦那と子供に必要になるお金など、しっかり働いて工面してきました。

しかし、2人目の妊娠と、椎間板ヘルニアのつらさがあり、妊娠6ヶ月で、仕事を辞めざるおえなくなりました。

旦那は働いてなかったので、
相談して、働く決心をして貰い今働いています。

当然支払いは旦那持ち。
私もそれをしてきた身なので、辛さはわかります。

しかし、わざわざ、
汗水流して働いたお金ほとんど、お前に取られる!
とか、お小遣い3万しかない!
ガソリン代15000円かかる!
抜いたら15000円しかない!
お前に稼いだ給料ほとんど取られる!

当たり前やん
家賃やらもろもろ、わたしの口座から引き落ちる
わたしは自分のお小遣いすらなかったわ。
とイライラしてしまい、喧嘩になりました。

色々言われるので、
だから、託児所つきの仕事探している!
というと、子供まだ小さい!
お前は産後すぐ働いて死にたいのか!
生まれてくる赤ちゃんのこと何も考えてない!
とか言われて

旦那が働きはじめて毎月、毎月
支払いに関して文句言われて嫌になるじゃん
それ言われたくないけ、働くってよんのに。

必要なお金払ってなにがいけんのん?
払わんと督促くるじゃん

今月生活5000円で過ごせとかむり
子供のミルクもご飯代もかかる。
どう節約しても、むりよ。

なに
私が悪い?
腰の調子悪いと動けんのよ

皆腰いたいって
わかっとる
しかし、痛さレベルはその人にしかわからんじゃん

子供産んだときも
帝王切開になった理由は、運動不足とか言われるし

いや、骨盤と胎児の頭が合わんくて降りてこんのわかっとったけど、自然分娩をゴリ押ししてくるけ、自然分娩で2時間位頑張ったけど、胎児が危険じゃけ、結局帝王切開になったのに、義母と一緒に帝王切開は運動不足、病気!とか決めつけられて

旦那が働いてない間
夜勤、日勤して
義母は勝手に家に居候しといて、
夜勤明けで帰ってきて、眠たかったのに、ねたら
子供の面倒みない!
って勝手におこってさ

旦那はゲームばっかりで
その旦那のことは何もいわないのに、
いつも自分ばっかり言われる

おまけに、子供は、作った離乳食あまりたべなくて、栄養取らなきゃとおもって色々するけど、
全部床に投げるし。
たべるものといったらパン、ヨーグルト、バナナ

それにちなんで、工夫してつくったりしてなんとか食べてくれるようになったけど、全く食べない日もあるし
そしたら、旦那に
お前の作る料理はマズイけぇよ
とかいわれるし。

離乳食買ったら買ったで、市販ばっかりよくないよ
とか

もぉ
どうしたらいいん
本間ストレス

実家には縁切られるし
友達はいないし
頼れる人がいない。


吐き出し口がなく、気持ち落ち着かせるために書きました。
不快にさせてすみません。

コメント

ママリ

離婚して一人で生きた方が、気持ち的にはマシですね

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに元気なのに旦那さん働いてなかったんだろうって不思議なくらいですね💦
名義など全て旦那さんに変更して旦那さんの口座から落ちるようにしたらどうでしょう?
それくらいしないと必要最低限いくら掛かるか理解できなさそうです。。

deleted user

すごいキツイ言い方ですみません…
そこまでして一緒に居る意味ありますか?
もちろん、出産があるから上のお子さんの事もあると思います。
今の状況ならば、内職等は難しいですか?少しでも収入を増やして少しずつ貯蓄をしていく必要がありそうですね。
働いたお金取られると旦那さんに言われる場合は、食費等の支払い(引落)の領収書等を旦那さんに見せて計算させる必要があるかと思います。
何も知らない、社会を知らない旦那さんを子供だと思って1つずつ教えていってください。

おいちゃん

んー、簡単なことでは無いのですが、
離婚してシングルになる方が
気持ちが落ち着きませんかね。
もうすぐ赤ちゃん産まれるのに…
お子さんのことを考えると涙が出てきます。

旦那さま以外にも、市町村や国に頼るという手もあります。
どうか、体ご自愛ください。

sa

一緒にある意味ありますか?😭
もう離婚案件ですよ...

かなピンママ

正直言ってこの旦那さんと一緒にいたって意味ないと思います😓💦💦
一刻も早く旦那さんや義母さんから離れた方がいいかなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

いりますか?そいつら…
(人様の旦那さんにすいません)
でもお荷物にしか感じません。
働いて
子どもと一緒に穏やかに過ごした方が
幸せな気がする…。
その男が働いてるのなら
養育費も計算出来るし、
私なら一緒にいることがストレスなので離婚ですねー

はじめてのママリ🔰

仮に共働きでも経済的負担は男性が担うもの、という、いささか古い考えの持ち主なので、結婚しているのに働いていなかった状態が不思議で仕方ありません。
もちろん特別な事情があったら別ですが...お子さんもいるのに、働かないことを選択できる時点で、私なら冷めます。稼ぎが少ない、とかであれば仕方ないと思いますが、働かない、はNGです。責任感もないですし、そもそも結婚していてもしていなくても、社会人になれば経済的に自立するのは当たり前では...それを放棄できる感覚が理解できません。

そんなご主人をサポートされ、育児をして、すごいとしか言いようがありません😭
私はこれまた古い考え方ですが、結婚には両者に責任が伴う、ましてや子供がいるなら、子供が父親と過ごす時間を奪う権利は誰にもないと考えているので離婚はすべきでない、と思っています。
その人を選んだ自己責任だと割り切るしかないような💦


でも妊娠されていますし、ヘルニアの痛みはすごくわかります。産後気をつけてくださいね💦骨盤矯正に行かないと、特に二人目は腰にきます。なんなら歩けなくなるので、体をお大事になさってくださいね🙇‍♀️

deleted user

旦那さんも親もひどい、、、
頼る人がいないのも辛いですね😢
ヘルパーさんや国や市の制度をうまく使って、わたしならシングルで育てます。

iso

不快になんかならないですよ。
あなたが心配。
無理せず、気持ちが楽になるようにしたほうがいいかな

かのーん

関係ないけど本間って久しぶりに見たw
元職場の30後半の人がたまに使ってるの見てたけど使う人他にいたんだw
それは置いといてその旦那必要ですか?
子供のためにも早く離婚した方がいいような旦那さんのように思えますけどね…

バナナおかき

離婚して生活保護貰った方がマシですね