※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

仕事が好きだけど家庭とのバランスが難しい。子供との時間を増やしたいが、次の仕事に不安もある。どうしたらいいか悩んでいます。

優柔不断な性格なので、
自分のことも決められず悩んでいます。
現在、正社員でフルタイムで働いています。
早番と遅番とある、シフト制の仕事で、
土日も関係なく、働いています(週休2日制)
給与は安いけど安定してもらえるし、ボーナスもありますし、
融通は効く方かなと思ってます。
(急に子供が熱でお休みしなければいけない時など休めます)
でも土日は旦那がワンオペになってしまうことが多く、
結構きついと思うので、最近息子がぐずり出すと、叱ったり、イライラしてる事が多くなりました。
育児に協力的なのはとても感謝してますが、
イライラを息子にぶつけたり、叱ったりしてるとこをみると
悲しくなるし、『まだ小さいんだから怒らないでほしい』と言っても、うるさいんだもん!と言ってきます。
気持ちはわからなくもないですが、
息子も毎日保育園頑張ってるし、甘えたいだろーし
何より可哀想です。旦那にイライラします。
私は仕事を変えて息子との時間を増やし、
旦那にも自分の時間を設けてもらったほうが家族円満になるし、そっちのがいいとは思うのですが、
今の仕事が好きだし、環境もいいし、次の職についても不安だし、どうしたらいいのだろうと思っています。
会社からは遅番もやる、土日どちらも休むのは無理、という条件で正社員として戻れました(育休明けの復帰)

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。
相談に乗ってくれる方いらしたらコメントお願い致します。

コメント

海月

同じく悩んでます。

私は3ヶ月後復帰です。
土日勤務の、11〜20時勤務で帰宅は21時くらいになる予定です。

母親が21時帰宅とかないですよね…
それでも長男一人の時は
主人と
義両親や実両親にたすけられていました。
でも、さすがに3人みるのは大変だから一年でやめるなら
協力すると義両親にいわれました。

私も仕事やめたくないんですよね。
でも、子供が可哀想じゃないの?大切じゃないの?って
主人や義両親に言われてて。
仕事したいっておもうのは
母親失格なのかなって
おもっちゃいました。