※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹の張りが増えてきて不安。20週以降の検査が心配。早めの検診を迷っています。どうしたらいいでしょうか?

26週初マタです。
最近お腹の張りが多くなってきたような気がします。
経腟検査は20週の頃にしたきりしていないので子宮頸管など異常ないか不安です。
今週の土曜日に検診なのですが、明日仕事が休みなので早めに行って診てもらうか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆう

張りを自覚しているのであれば明日にでも受診できるならしてください😊お腹が張ることで赤ちゃんもつらいと思います😭

• a!

a!

そうですよね…!明日行ってみます!

• 7月5日

早いに越したことないので張りが多く感じてるのなら私なら安心するためにも明日行きます💦

• a!

a!

不安なまま過ごすより良いですよね!明日行きます!

• 7月5日
そら(19)👶🏻

私は張りが多くて検診の時に相談したところ1時間に5回から6回あるようなら病院に電話してから来てと言われたので回数見てからそのくらいあるようなら病院に連絡して来てと言われたら行きます。

• a!

a!

なるほど…ありがとうございます!参考になります!

• 7月5日
みみ

私も2人目妊娠中に、立っていられない程張りが強くあり、仕事の帰りに受診したところ、切迫早産で自宅安静になりました😖自覚があるのであれば、早めに連絡して受診することをお勧めします😖🏥

• a!

a!

なんとなく張ってるかな?程度なのですが不安なので明日行ってみます!

• 7月5日