※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園で温水シャワーが始まるけど、咳がひどくて熱も37度。熱があれば休ませるけど、熱がなく咳だけならシャワーさせるか悩んでいる。小児科からは咳が軽いならシャワーしてもいいと言われている。



明日から保育園で温水シャワーが始まる
みたいなんですが、昨日から咳が出始めていて
酷くなってきている状態です💧
今日保育園から帰宅して熱が37度ぐらいで
いつもより少し高めですがご飯も食べて
遊ぶのも普段とあまり変わらずな感じでした。
明日の朝熱があればもちろん休ませますが
熱がなく咳だけだったらシャワーさせますか?
小児科からはシャワーして本人がしんどくない
ぐらいの咳だったらいいんじゃないかと言われてます😵‍💫

コメント

♡YU-KI♡

シャワーして悪化しても困るので、やめておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    先生曰くシャワーしたから悪化するとかはあんま関係みたいなんですが、怖いですよね😅

    • 7月5日
ちーず

温水シャワーってなんですか?👀
咳が出てるなら水遊びはさせないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今年入園させたのでわからないんですが公立はあるみたいです!
    プールの後に浴びるんだと思いますが、プール中止なので温水シャワーで汗流すみたいな感じですかね?あせ

    • 7月5日
🌈

少しでも不調な様子があるなら、私ならやめます😰

ゆう

昨年1歳児クラスの時に、シャワー浴ありました!
本来は水遊びもするようですが、コロナで中止。でも、暑いからシャワーで汗を流してくれていました。

咳の頻度にもよりますが、咳が出ている時は、基本シャワーなしにしてもらっていました。